んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023年6月 食事の記録

6月の外食の記録です。

自分の備忘録としてね、記録しとこうかと。

あんまりブログのネタないし。

 

松屋

f:id:nge0068:20230707210854j:image

松屋のトンテキ定食。商品名忘れたけどトンテキの定食。

ネットで松屋のメニューはニンニクが効いていてうまい。松屋は牛丼屋じゃなくてニンニクメシ屋だけってネット記事を読み、確かに。と思った。

その記事で紹介してたのがコレ。

トンテキに絡めてあるこのチョコレートみたいな色したソースがニンニク強めで爆ウマでした。

コメ似合う!ソースだけ舐めると、血圧上がるって血管切れんじゃね?と思われるくらい味が濃い。しょっぱくて、甘くて、コクがあり、ニンニク臭え。(褒めてる)

 

最近、松屋で牛めしくってねぇな。

 

会合

蕎麦屋さんにてとある会合。コースメニューで蕎麦が2回出た。まあ蕎麦屋だからな。

f:id:nge0068:20230714225323j:image
f:id:nge0068:20230714225320j:image

うまいね、そばもっと多くていいよ

 

みその蕎麦屋(上山市)

地元には行った事ない店が沢山あってここも。

最近、山形のテレビ番組で紹介されたらしいので行ってみるべと。(ミーハー)

f:id:nge0068:20230718061920j:image

チャーシュー麺。

 

ベーシックな醤油ラーメンだけど美味い。動物系の出汁が強い気がする。

 

やまなか家 冷麺

ランチセット。冷麺が食いたくなって一人で昼飯に食いに行く。

f:id:nge0068:20230718062431j:image

誕生日月のサービスと期限から直前のポイントを使い少しお安くいただきました。

冷麺とカルビ丼のセット。まいうー

 

焼肉名匠 山牛寒河江店

高級焼肉店よね。親がなんかで食事券をゲットしたので連れて行ってもらう。夜行くといくらになるかわからんって事で、ランチ時間に予約。

 

f:id:nge0068:20230721090818j:image
f:id:nge0068:20230721090821j:image
f:id:nge0068:20230721090814j:image

うまいに決まってるよ!

店の雰囲気や接客もさすがです。我が家にはほぼ縁がないお店ですかありがたき。

 

作った飯

畑に適当に種をまいたほうれん草が沢山なったので、サグチキンカレーを作る

f:id:nge0068:20230722122145j:image
f:id:nge0068:20230722122148j:image

上手くできたね!

 

 

まとめ

6月は結構外食の機会が多かったのかも。

7月はあまり外食してないので、このネタも存続の危機?ですw

 

おわり