んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022年7月 食事あれこれ

2022年7月のメシまとめです。

なんだかんだ色々食べて楽しんだよね

 

山形ワインバル

f:id:nge0068:20220801100439j:image

f:id:nge0068:20220801100518j:image

コンテンツとしては食事か?って思うけど。

記録として。

 

そば処さくら(山形市桜田西) レモン中華

f:id:nge0068:20220801100944j:image

こちらは、山形市桜田西のそば処さくらさんで食べたレモン中華。 

肉蕎麦がメインのお店らしいんだけど、暑いしうまそうだしでレモン中華を注文。

正解でした。

鳥の出汁も、しっかりあるしレモンの酸味、爽やかさが抜群ですわ。これうめー。

量が少なかったけど、美味かった

 

マクドナルド

マクドナルド定期ですわ。

f:id:nge0068:20220803104358j:image

今回は7月にしてたシャア専用のメニュー的な?

白いトリチをいただく。

f:id:nge0068:20220803104401j:image

テイクアウトしてきたんだけど、食べる頃にはなんだかわからないものになってるねぇ。

上の写真だと肉3枚入ってるのか?って思うけど、ちゃんと入ってた。当たり前か

 

松屋 シーフードカレー

松屋でシーフードカレーのノボリを見つけ、食いたいってことで行った。

f:id:nge0068:20220803105328j:image

ライス大盛り無料だったので、お言葉に甘えて。

あさり、いか、えび、パプリカ、ズッキーニが入ってる。

魚介の出汁?が効いていて美味かったよ!

 

マクドナルド その2

無償にマクドナルドのポテト食いたくなることあるでしょ?モスバーガーとか他の店のポテトじゃなくて、マックフライポテトなのよ。

そんなんで

f:id:nge0068:20220803110121j:image

ポテトだけ買うのもなんかなーって思って、エグチも一緒に購入。
f:id:nge0068:20220803110124j:image

うんまー

 

有頂天レボリューション 

急にどうした?って感じのタイトルだけれど、店舗名なのよw

夏になると、ここの冷たい味噌ラーメンを食いたくなる。

f:id:nge0068:20220803113707j:image

冷たいラーメンを出す店は多いけど、冷たい味噌ラーメンは珍しいよね。

満足でござる。

 

麺道自然や(じねんや) 山形市寿町

初めて行った店です。ベニパイが使えたので行ってみる。

f:id:nge0068:20220803114011j:image
f:id:nge0068:20220803114014j:image

本日の500円蕎麦とミニ唐揚げカレーを注文。

700円!安い。

本日の500円そばはイイネ。

知らないだけで、なかなか混んでる人気店らしい。また来ようと思った。

 

つくった飯シリーズ

f:id:nge0068:20220805132542j:image

ピザ生地買ってきて、具を乗せて焼いて、畑で育てているバジルを乗せる。

バジル育てるとピザがうまい(?)


f:id:nge0068:20220805132539j:image

いつものチキンカレー。上手く出来たわ

 

まとめ

以上、7月の食事(外食)のまとめでした。

8月はどうなるかな~。。。

まあコロナの感染者が増えても気にせずに外食するんだけどねぇ。

ベニペイ(山形市のプレミアムクーポン)を使い切ったから、外食の機会は減るかも。

 

んだらば!!