んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】財布を買い替える

財布を買い替えた。

これまでは長財布を使っていたけど、カードが増え、レシート類も増え(頻繁に処分しているつもりだけど)てきてパンパンなのよ。現金は増えねぇ。

あと医者の診察券とかがいっぱい入ってる。そしてあまり行かない店のカードとか。

最近はあんまり現金を使わなくなってきて、ケータイかカードがあれば買い物は事足りるんだけど。

ごっつい長財布、ズボンのケツポケットに入れて店はいるのなんかかっこ悪い。

 

というわけで、無印良品の三つ折り財布を買った。

ブランド品のちょっといいやつ欲しいけど、財布って消耗品だしなぁ。

数年使うとくたびれることを考えると、そこそこのものでいいかな。

 

わかってはいたけど、カード類を入れるスペースが少ない。

これは厳選して入れておかないと。

ポイントカードに代わりアプリになっているもの(Tポイントとかブックオフとか)もなぜかカードがまだ財布にあるんだよ。こういうカードは処分しよう。

 

あと小銭スペースも小さいからなぁ。小銭入れも欲しくなってきた。

入りきらないけど使うカードも入れときたい。

ん~??結局荷物増えそうじゃない?

 

断捨離が苦手なんだよなぁ。

 

おわり

記:2022.8.1