んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

映画「鬼滅の刃無限列車編」をみた

んげです。

先日、映画「鬼滅の刃無限列車編」を子供たちと見に行きました。

原作は気になりつつ読んでないんだけどね。

 

前売りチケットを買う

3日前から前売りチケットが買えるそうで、前もって購入。

毎月1日はなんか割引になるそうで。そして山形県の子育て応援パスポートを出すと割引になるらしい。割引できるものはフル活用。

 

大人一人、子ども二人でオーダー。

3000円です。

カードでおねがいします

現金しか使えないんです…

なーにー!?財布の中見ると2000円しか無かった。恥ずいw

えー、ふだん現金使わないから持ってないんだよね〜

と小金持ちを装って「また来ます」といい立ち去った。

 

ATMで金をおろして再びチケット売り場へ。

すぐ行くのも恥ずかしいかなと思ってけど、別にいいやと思い並んだ。

さっきと別の店員さんで何故か

2700円です

と。あれ300円安い?さっきの店員は割引忘れてんな?まあ結果オーライでさした。

 

当日、チケット売り場にめっちゃ並んでた!

鬼滅の刃は一日何回も上映してて(全国どこでもそうみたいね)当日券を買っていた人は一時間後の放映のチケットを買えたと話していた。

前売り券買っててよかったな。。

 

f:id:nge0068:20201101184724j:plain

(主人公と似た柄の服を着て行ったうちの娘。ちなみに娘はブームに乗っかってアニメを見始めた人なので、禰豆子が竹を咥えている理由を「もともとパンダだったから」と思っていた)

 

感想は・・・

感想を書くとネタバレしそうなんであまりかけないけど、これは面白いね!

大流行するよ。これは。見たほうがイイよ。

 

簡単に・端的に書きますと

鬼滅の刃は子供たちがamazonプライムでみてて、一緒に少しだけ見たくらいでキャラとかよくわかってない。ほぼ初見なんだけど十分楽しめました。

私が子供の頃にみてたジャンプ漫画の映画とは違う。おなじジャンプ漫画なのに!

今のアニメってすごいね。戦闘時の描写とか。

BGMがうるさすぎてセリフが聞き取りにくかったけど。

 

そして煉獄さんがカッケェ。

あとあれは泣くよ(´;ω;`)ウゥゥ

終わり方からして、本編も映画も続編がないのかな?と思った。

単行本読んでないから、映画編の時系列がいつなのが解らないけど・・・

そう思った理由を書くとネタバレになるので書くのは控えますが。

(後で調べたら、アニメシリーズのあとの話でコミックス 7-8巻のストーリが無限列車編だそうです。映画オリジナルでなくて原作中のストーリーなんですね)

 

大人気になるのがわかる気がする!!あちこちで言われていることだけど、ずるずる引っ張らずに人気絶頂で完結させてるのも良いんでしょうな。知らんけど。

ちなみに単行本大人買いして読みたくなったのは言うまでもありません。 

 

最後に炭治郎にはまだまだ日本経済を引っ張ってもらいたいものです。

 

※思ったことを書き綴ったので読みにくい文章になりました。申し訳ない

んだらば~