んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【今日のおやつ】 じゃがりこ 鶏皮うま塩味

んげです。

ここ最近、じゃがりこの新作?を多数見かけます。

そして今回は鶏皮うま塩味ですって。しかも(L )!?

デスノートの竜崎じゃないよ。「知らん」ってひとはデスノート読んでね。

少年ジャンプで連載されてたわりに、難しいよね・・・

 

 

おっと!じゃがりこ関係なくなっちゃった。

じゃがりこ 鶏皮うま塩味

というわけでじゃがりこL鶏皮うま塩味だ。

えーと、これはまだネタにしてないよね・・・。

 

www.nge0068.com

 あ、炭火焼き鳥味はあったのか。でも鶏皮うま塩味はまだないね。

 

f:id:nge0068:20201013103427j:plain

鶏皮うま塩味ですって。

鶏皮の焼き鳥ってさ、居酒屋とか焼き鳥屋に行かないとなかなか食べないよね。

スーパーの総菜コーナーに売ってる鶏皮の焼き鳥はぶよぶよしておいしくないし。

 

あけてみると、なるほど鶏皮のこうばしい食欲をそそる香りがしますね。

 

いただきます

f:id:nge0068:20201013105857j:plain

 暗いんでフラッシュ付けたら見にくい写真になったね

つぶつぶは、鶏皮かな??

 

さていただきます!!

ぼりぼりぼり・・・

 

あー、鶏皮の焼き鳥の味!(いつも感想がコレw)

しかもタレの味ではなく、塩味の鶏皮串のあじです。(うま塩)だからそりゃそうか。

タレ味ではなくて塩味なのでこってりしていなくて食べやすいです。

タレ味だと味が濃くて口飽きしそうだもんね~。

 

まとめ

じゃがりこ 鶏皮うま塩味

お気に入り度 ★★★★☆/4点

悪くないです。味付けが濃すぎずに丁度良い。繰り返しになるけど、たぶん鶏皮タレ味の味付けだったら飽きると思うのよ。

塩味ながら鶏皮のうまみが感じられて美味しいですね。

 

んだらば!!