んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ 塩とごま油味、肉じゃが味、えだまりこ うましお味」

きょうのおやつはじゃがりこです。

 

じゃがりこ 塩とごま油

コンビニで新商品と出ていましたが、えーとこれ食べた事あるような・・・

あ、ブログに書いてないからOK。

 

f:id:nge0068:20180822115008j:plain

開けてみると、ごま油の香ばしい香りがします。

ごま油の香りは食欲をそそりますね~。 

f:id:nge0068:20180822115146j:plain

青のりのようなみどりいのが練り込まれてますね。

ゴマではないです。

 

いただきます~

 

ほおほお。

 

塩とごま油味だ!!(そのまんま)

あれですね、今となっては禁断の食べ物「レバ刺し」のタレのやつ。

もしくは韓国のり。

うん、うまい。ごま油の風味と味がしますし、塩加減も丁度良いです。

味が濃いと食べ飽きるんですが、ちょうどよい塩加減で飽きることもありません。

 

あ~~!!!レバ刺しくいてぇ。

 

f:id:nge0068:20180822115439j:plain

 

じゃがりこ 塩とごま油味

258kcal/1カップ52g

お気に入り度 ★★★★★/5点

 

星5つ満点です!

最近満点が乱発してる気もするけど、これもおいしかった。

 

じゃがりこ 肉じゃが味

肉じゃが味を見つけて買ってみました。

地域の味シリーズらしいのですが、どこの地域なんでしょう?

肉じゃがって全国区の料理でしょ??

肉じゃがが郷土料理だったり、発祥の地だったり、一押しの町って・・・

何処なん?

f:id:nge0068:20180823114338j:plain

パッケージにも「地域の味シリーズ」しか書いてないのよね~

 

f:id:nge0068:20180823114511j:plain

開封すると、おお。肉じゃがの香りがします。食欲をそそる香りです。

あれか、出汁の香りかな?

 

茶色のは肉を表現しているのかな?後はニンジンのオレンジでしょう。

 

いただきます~

 

ふむふむ。肉じゃが味です。(二回目のそのまんま)

ちょっと化学調味料の味かな~って気もしますね。

 

具体的にいうと、肉じゃがのたれがしみた玉ねぎの味ですね。甘じょっぱい。

あとお肉の味もします。

たしかに肉じゃが味で美味しいですが、飽きてくるパターンかな。

 

f:id:nge0068:20180823120045j:plain

んで、どこの地域の商品なのよ。(調べたら関西の商品でした)

 

じゃがりこ 肉じゃが味

258kcal/1カップ52g

お気に入り度 ★★★☆☆/5点

確かに肉じゃがの味がして美味しけどね。

 

 

 

えだまりこ うま塩味

きりーつ。礼!

生徒「おはようございます!」

先生「はい、おはようございます。今日から二学期ですね。さて今日から皆さんのお友達になる転校生を紹介します」

先生「まりこちゃん、自己紹介してね」

まりこ「み、みなさん初めまして。転校してきました 江田まり子 です。よろしくお願いします」

 

f:id:nge0068:20180823150905j:plain

 というわけで「えだまりこ」さんです。

じゃがりこシリーズに含めてよいかは?ですが、以前「とうもりこ」も書いたし。

良いと思います。

 

開封!

f:id:nge0068:20180823152439j:plain

おお~。良い緑色ですね!枝豆の香りもします。

 

いただきます~。

 

ふむ。枝豆味です。(これしか言えないのか)

ほど良い塩味です、そして豆の味がします。

枝豆の甘味はあまり感じられませんね、山形産の「だだちゃまめ」はもっと甘く味が濃いのですが、枝豆といえばだだちゃ豆の山形人にとっては枝豆の風味が足りん。

食感は「とうもりこ」よりは硬いですが、いつものじゃがりこより柔らかく食べやすい。あと、チャック付きの袋なのでよいですね。

 

www.nge0068.com

 

f:id:nge0068:20180824052913j:plain

 

えだまりこ うましお味

170kcal/1袋35g

お気に入り度 ★★★★☆/5点

4点です!なかなか良い。

 

まとめ

じゃがりこはうまいですね~。

今回は塩とゴマ油味が一番気に入りましたね。じゃがりこはこういうシンプルな味付けが美味しいと思います。

肉じゃが味とか、料理の味を再現したものは美味しいけど味が濃くてね。

えだまりこはそもそも枝豆スナックなんでまた別なんでしょうけど、これはこれで美味しい。枝豆好きの私は気に入りました。

 

ごちそさまでした~。