んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「大人のじゃがりこ麻辣ガーリック味・じゃがりこ焼きチーズ味」

んげです、じゃがりこハンターを生業にしております。

さっそく今回の獲物をしょうかいしていこう。

 

大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味

何かクセの強そうな・・・

f:id:nge0068:20201203194000j:plain

大人のじゃがりこだとぉ!?

これは食わねばなるまい。

 

というわけで麻辣ガーリク味ですって。名前だけで辛そう。。大丈夫かしら?

辛いスナック菓子ってあんまり得意じゃないのよ。

 

開封~~

f:id:nge0068:20201203194941j:plain

 おおー!

スパイシーな香りがしますね。食欲をそそりますよ。

例えるなら焼き肉屋のタレの匂いです。甘口じゃなくて、からいVerのタレね!

伝わるかな~~? 

 

いただきます。

 

うむ!これウマい。

思ったほど辛くないですね、でもガーリックの風味はします。

唐辛子の辛さより山椒のしびれる辛さが強いような・・・?

食べてると舌がジンジンとしびれてマヒしてくるのがわかります。

 

大人じゃがりこシリーズでわさび味?みたいなのもあったはずだけど、店頭で探せないのよ。もう販売終わったのかな?

 

大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味

お気入り度:★★★★☆/4点

美味しい!これ、このサイズだから良いのかも。

普通のじゃがりこサイズと量だと、クセがつよくて食べ飽きるかもな 

 

じゃがりこ 焼きチーズ味

焼きチーズ・・・?これはうまいでしょう?

f:id:nge0068:20201205130554j:plain

焼きチーズ味だそうです。レギュラー品でチーズ味が出てるのにこれ出すってことは違いがあるんだよね!!?

 

見た目は・・・フツーのチーズ味じゃがりこより色がこいし、練り込まれてるチーズの存在感がすごいかな?

f:id:nge0068:20201205131202j:plain

いただきまーす。

 

・・・

・・・・

・・・・・

うん、あんまり違いがわからんwww

というかレギュラー品のチーズ味をほとんど食べたいからなぁ。味を忘れた。

いつもサラダ味を選んじゃうし。

 

あーでもでも、チーズ味が濃厚なきがする!(忖度

うん、これはチーズの味が濃厚だよ。そして香ばしい。普通にうまい。

 

じゃがりこ 焼きチーズ味

お気入り度:★★★☆☆

まぁ。濃厚チーズ味で普通にうまいけど・・・

 

まとめ

今回のはあんまり「これよ!!」ってヒットするのは無かったかな。

いや基本的においしくいただいてるんですけどね。

 

麻辣ガーリックは、小さいサイズだから良いんだね。

食べてると舌がしびれる感じがするくらい山椒が効いているのが良い。

ビールを流し込みたいね。うまいよ。

大人のじゃがりこの、わさび味あったんだけどなー。探しても見つからないのよ。

 

 

焼きチーズは、レギュラー品のチーズ味より濃いきがするんだけど・・・

レギュラー品のチーズ味を久しく食べてないからなぁ。わからん。

あえて食べ比べることはしません。(めんどくさいし)

 

んだらば!!