んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【今日のおやつ】じゃがりこ お好み焼き味、野沢菜こんぶ味

じゃがりこの新商品がでたらついつい買ってしまうんです。

お菓子は控えてるんですが、じゃがりこは別なのだ!!

 

じゃがりこ お好み焼き味

どうやら中国地方の

観光地の土産屋にある地方限定のじゃがりこね。

f:id:nge0068:20211216101257j:plain

山形とか宮城では、ずんだ味のじゃがりこが売っています。

たべたことあるけど、ずんだ味???って感想ですな。甘くない。我々にとって「ずんだ」は甘くてモチとかだんごに絡めると最強のパフォーマンスを発揮するんだけど。

じゃがりこは違うかな。

さて、ずんだの話はいいとして

 

開封すると・・・

f:id:nge0068:20211220172646j:plain

食欲をそそるソースの香りがしてきます。

 

いただきまーす

 

ふむふむふむ。

おー、お好み焼き味?ソース味?、うん、おいしいですね!

そんなにソース味のパンチが強いわけじゃなくて、良い塩梅です。

キャベツ太郎と同じベクトルの味だけど、キャベツ太郎よりマイルドで食べやすい。そしてキャベツ太郎よりコクがある!

ソース味のスナックにしてはマイルド。うまい棒のソース味よりだいぶマイルドで食べやすいですわ。

 

かすかに紅ショウガと青海苔の風味も感じます。お好み焼き味だね。

 

じゃがりこ お好焼き味

お気に入り度:★★★★☆

 

じゃがいりこ 野沢菜こんぶ味

これはもう、うまいヤツだとわかる。

信州限定だそうです。

f:id:nge0068:20211221215211j:image

さてお次は「野沢菜こんぶ味」。

信州って長野だよね?行ったことないなあー。

なんとなく山形と似た雰囲気な気がする。

 

さて開封。

f:id:nge0068:20211221215246j:image

野沢菜とこんぶっぽいのが混じってますね。

 

いただきます!

 

ふむふむ。

うん、あっさりした味わい!正直、野沢菜の漬物食べたことないから味が近いかどうかはわかんないけど。山形でいうと青菜漬みたいなのかな?

 

昆布の旨みもあるので、間違いない旨さです。

 

じゃがりこ 野沢菜こんぶ味

お気に入り度:★★★★☆

美味いよ!

 

まとめ

今回のは多分地方限定のお土産商品なんだと思うの。

お土産用のじゃがりこのサイズって今回の大きさだったと思うし。違うのかな?

地方限定の商品がこういう風に買って食べれるのはうれしいですね。

現地に行けたらいいんだけどね、なかなか行けないし。

他地方の限定商品も販売してほしい!

ごちそうさまでした!