んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 年末のあれこれ【日記】

んげです。今回は今年最後の日記。年末のあれこれデス。 なんか3000文字近く書いてしまいました。お暇があればお付き合いください。 そして写真は食いものばかりです(肉多め) 12月19日 おうち焼肉 29日は私の妹家族が遊びに来るという事で、焼肉大会が始…

12月28日の日記

んげです。 ここ一週間くらい喉が痛いし、痰も出る・・ 市販の風邪薬とかのど用の薬とか飲んでましたが、少しは良くなったものの痰が光っ刈ってるような違和感が常にありました。 痰を切りたくてせき込み、腰が痛くなるという悪循環。 薬が無くなったんで、…

MUGIMUGI QUEST~ムギムギを求めて~

んげです。 いきなりだが「ムギムギ」をさがしてくれ。 ムギムギ喰いてぇ!牛乳かけて— nge (@nge0068) 2019年12月13日 無性に「ムギムギ」が食べたくなったのよ。。 皆さんご存知かしら?ムギムギ。 子供のころ食べたんだけど、コーヒー味の麦スナック?で…

今日のおやつ「じゃがりこL アスパラベーコン味」

んげです。今回はじゃがりこシリーズ! また新しいのを見つけてしまった。 じゃがりこ アスパラベーコン味 なにこれうまそう! Lサイズじゃがりこで「アスパラベーコン味」ですって! なんでLサイズで販売したんでしょうね? こういう料理系のやつは味が濃す…

平日の夜コストコの試食を食べまわるおじさん

それは私だ! どうもんげです。ブログ更新には、こんなどうでもよいこともネタにする図々しさが必要だと思っています。まじめに書いてるブロガーの皆さんごめんなさい。 平日の夜のコストコは試食し放題!! 昨日の夜、買いたいものがあったので仕事帰りにコ…

【大掃除】ユニットバスの水垢除去にはクエン酸!

んげです。大掃除の季節ですね。 皆さん大掃除始めてますか???我が家はあんまり本格的にやらないんですが、今回の年末年始はカレンダー上休みが多そうなので、本格的にやってみようと思ってます。 しかしながら、一度にやっても多分の終わらないので少し…

ワカサギをいただきました。

んげです。 ワカサギをいただきました。 知人がワカサギ釣りが趣味で、この時期になると釣果の一部をおすそ分けしてもらいます。去年ももらってから揚げにしたな。 www.nge0068.com 2018年の3月の記事でした。 から揚げにする以外の食べ方を知らないので今回…

「から揚げ定食」が最高でした。山形市南館 かつMI

久しぶりに外食の記録でも。 山形市南館「かつMI」さんに行ってきました。ここの「鶏のから揚げ」を食べてみたかったんです。どうやらうまいらしい。 そして平日のランチ時間帯は安く提供されているらしいので。「から揚げ定食」 かつMI から揚げ定食 お昼12…

365日貯金の結果・・・

んげです! 年末ですね~!! ん?12月になったらもう年末ですぞ。もう仕事はテキトーに流しましょう!(だめ) 月曜の朝一から上司の一言でげんなりだわ— nge (@nge0068) 2019年12月9日 こんな感じで、私はもうやる気がございません。 365日貯金 今年の初め…

12月5日の日記。

おつかれさまです。今日は日記です。 M-1が楽しみ M-1のファイナリストが決定したようですね。 「和牛」とか「ミキ」が準決勝で敗退し、知らない芸人さんばっかりでした。 「見取り図」は去年の決勝で知った芸人。面白いので好きです。 「かたいたち」も決勝…

12月2日の日記。最近の出来事

最近の出来事です。 部屋着のジーパンに穴が開く。 部屋着として着ていた、GUのジーパン。いつ買ったっけ? かなりくたくたになって外出時に履くのが恥ずかしいから、部屋着にしてました。 あと散歩行くとき着てたかね。股間のところやぶけそうだな~と思っ…

今日のおやつ 「じゃが湯りこ ポテトサラダ」

んげです。 この前コンビニでコーヒーを買って、レジ横の機械で「ブーン」ってコーヒーを抽出してたら女子高生が何やら見た事ないじゃがりことパンを持ってレジで並んでました。 なにそのじゃがりこ! って思って女子高生に声をかける。ワケないでしょ、おじさ…

詐欺ショートメールに騙されるところだった。

今日はこんなショートメールが来ました。 (。´・ω・)ん? ん~~~?なんか注文したっけかな? でも持ち帰ったってことは、貴重品とかクレカとか・・・? 心当たりないけど。って下記よりご確認くださいのアドレスがいかにも怪しいw 「9s654.xyz」だって。…

今日のおやつ「じゃがりこ のり塩バター味」

じゃがりこ のり塩バター味 久しぶりにじゃがりこの新商品を見つけました。 これです じゃがりこ のり塩バター味 「のり塩バター味」だそうです! のり+しお+バター!!(そのまんま)これはうまいに決まっている。 まず「のりしお」だけでウマいのに、バ…

11/23の日記「勤労感謝の日」。ブラックフライデーというかサタデーにNintendoswitchを買う

んげです。本日は勤労感謝の日!!そしてブラックフライデーで盛り上がってますね。 合わせると「ブラック勤労感謝の日」でブラックな勤労に感謝しましょうという、世相に反する日になってしまいますが大丈夫ですか? 勤労感謝の日なのに、ブラックフライデ…

サグチキンカレーを作った話

んげです。 父親が畑でほうれん草を作っていまして、ほうれん草が冷蔵庫にもっさり入ってたんですよ。 それを こうして・・・ これが こうなって! こうなりました! サグチキンカレーの完成です。 うまい!テーレッテレー!!(ねるねるねーるね) 本当はも…

エリカ様が逮捕されたって!?

んげです。 昨日、天気が良かったので散歩してきまして。 張り切って一時間半くらい歩いて足腰が痛いです。(バカ) 沢尻エリカが逮捕されちゃいましたね。今更この話かよって思いますよね。 ま、思いつくままに書きます。 いやーなんか予想外って感じではない…

また新しいブログを作りたくなった。あと鯛めし。

んげです。 ちょっと作った料理の備忘録として作った飯だけを記録するブログを作ろうと思っています。これ以上ブログ初めても全部中途半端になりそうな気もしますがね。 多角経営して失敗する企業みたいになりそうですが、企業じゃないし。 はてなブログプロ…

疲れてるので思ったことだけ書いた。

ぼくはもう疲れたよ。なんだかとっても眠たいんだ・・・ やっと週末だよ。土日休めると思ったら、日曜び仕事になったよ。 ここ最近は、シフトの都合で週末の休みの前、平日に一回休みがあったり、三連休だったりで月曜~金曜の五日間フルで働くことがなかっ…

ローソン「どらもっち」が美味しかった。

ジャニーズ事務所が、二宮さん結婚で配ったというどら焼きが喰いたいです。 んげです。 沿いうわけでローソンの「どらもっち」なるものを購入。 なんかローソンのTwitterをリツイートしたら「どらもっち」の20円引き券をもらったので使ってみました。 うんま…

かみのやまツール・ド・ラフランス2019参戦記 を公開しました!

んげです。 先日参加してた「かみのやまツール・ド・ラフランス」の参戦記を書きました。 別ブログですが、興味があればご覧ください! ngemarublog.com 今日は宣伝のみです。 んだらば!

ポッキー&プリッツの日ィィィ!

今日は11月11日。 ごぞんじポッキー&プリッツの日ィィィィ!! とある100円ショップに寄ったのでプリッツを買いました。 本当はポッキー食いたかったけど、売ってなかった。 クリスピーチキン味だって。美味そう! 50本入りの袋が二つ入ってました。 細いプ…

ラフランス食べまくった!

今日は天皇陛下の即位パレードでしたね。 そんな中、私は我が子と「かみのやま ツール.ド.ラフランス」に参加しました。 30kmコースですが、ママチャリで参加! ラフランス食べまくってきました。 終了して、温泉入って、金麦二本飲んで、いま布団の上で意識…

11月7日の日記。平日の休みに何をしたか

んげです。今日は休みでした。 天気もいいし、自転車でも乗りに行こうかって感じですが他のやりたいことがあったのでサイクリングは我慢。そろそろシーズンOFFだけどね・・・ というわけで本日の日記。 朝 家族を見送って、8:00から自由時間。 「スッキリ」…

災害ボランティアに行ってきた(宮城県丸森町)

んげです。 先日の連休に宮城県丸森町の災害ボランティアに参加してきた。体験記です。 きっかけ 正直、ボランティア活動にこれまでほとんど縁がなかった。 地域の清掃とか、そのくらいしかやったことがない。 今回はパパ友に「丸森町にボランティアに行きま…

大分県臼杵市にふるさと納税して豚肉をいただきました。

んげです。今回はしゃぶしゃぶを食べた話! ・・・じゃなくてふるさと納税した話だった! ふるさと納税の返礼品 大分県臼杵市にふるさと納税をして、豚肉2kgをいただきました。 「肉だぁー!」 「オラ、わくわくすんぞ!」 大分県産の豚肉2kgの詰め合わ…

いきなりステーキをいきなり食べました。あと「デスノート」6巻返して。

んげです。 11月になりましたね。今日は暖かかったり、雨が降ったり。 うーむ。 ちょっと昼飯に「いきなりステーキ」にいってきました。 ワイルドステーキ300g!ランチセットだけど、ライス抜きで100円引きです。 付け合わせのコーンをブロッコリーにしまし…

10月29日の日記。寒いんですけど・・・

んげです。 ちょっと寒くないですか?職場の人はフツーに過ごしてますけど私は寒いんです。 同じ事務所に居るんだけど、私だけ一枚多く羽織って仕事してますけど。 やばい、風邪ひくのかな? 寒いので体を温めたくて、あったかくなりそうなカップ麺を食べま…

今日のおやつ「じゃがりこ 激辛インドカレー味」が辛すぎた

んげです。 久しぶりにじゃがりこの新しいのを見つけました。最近コンビニに行く機会が減ったので新しいのを見落としていたのかもしれないけど・・・ いつもなら3つづつ記事にしてたんですが、最近新しいのを見ないので一商品だけでブログ記事として消化し…

パンプキンパイ?を作ったはなし

んげです。今回はスイーツつくりに挑戦した話。 バターナッツカボチャ 去年も貰ってきた気がするんですが、「バターナッツカボチャ」が我が家に紛れ込んでいました。 www.nge0068.com ちょうど一年前にこのカボチャをもらった夜~♪(ロード 虎舞竜) ・・・ …