んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃが湯りこ ポテトサラダ」

んげです。

 

この前コンビニでコーヒーを買って、レジ横の機械で「ブーン」ってコーヒーを抽出してたら女子高生が何やら見た事ないじゃがりことパンを持ってレジで並んでました。

なにそのじゃがりこ!

って思って女子高生に声をかける。ワケないでしょ、おじさんがそんなことしたら逮捕される。コーヒーを持って商品棚に戻ると・・・

 

これかぁぁぁ! 

 

じゃが湯りこ ポテトサラダ

f:id:nge0068:20191128175934j:plain

ほほぅ!

じゃがりこにお湯入れてポテトサラダみたいにして食べるってのは聞いたことあるけど、いまいち美味しそうに思えなくて試してなかったんだよね。

これはそうやって食べるように作っている商品ってことだよね?

 

じゃがりこもスキだけど、じつはポテトサラダに目がない私としてはこれは試してみなければ!

 

開封。

中身は短いタイプ?のじゃがりこです。

f:id:nge0068:20191129174028j:plain

お湯を入れる前に一本食べてみました・・・

見た目は「サラダ味」の短いヤツと同じような感じですな。

 

うむ!いつもの「じゃがりこサラダ味」にマヨネーズを加えた感じの味!

おーこれはこれでおいしいですね!そのままたべちゃおうか!

 

いやいや・・・

 

調理してみる

調理って言っても熱湯を入れるだけなんですけどね~

カップの内側の線まで熱湯を入れます。

f:id:nge0068:20191129174330j:plain

うん、おいしくなさそう(笑)

カップの内側の線以上にお湯を入れると、確実に失敗すると思われるので気を付けましょう。

 

三分後、スプーンで砕きながら混ぜていきます。

 

いただきます

十分にこねこねして、硬いところがなくなるくらいまで混ぜました。

おお、みためはポテトサラダですね!

f:id:nge0068:20191129174619j:plain

 どれどれ・・

 

ふむ。ポテトサラダだ!マヨネーズの味もしっかりする。笑えて来るくらいポテトサラダとして食べることができます。

しかもお湯入れているから温かいので出来立て感があっていいですね。

具の食感はないので、マッシュポテトのあの食感だけど。

これはおかずとして食べても十分ありな気がします。

 

まとめ

出来上がったポテトサラダは、別皿にもって出したらじゃがりこから作ったとは気が付かないくらいの完成度でした。具が細かすぎるのは違和感だけど。

おかずとして十分食べれるレベルだと思います。

ただ、ポテトサラダ食べたいならコンビニの総菜コーナーにある袋に入っているヤツのほうが良いかも(笑)具が大きいし、そっちの方が安い。

しかし、総菜コーナーのポテトサラダは冷蔵!じゃがりこポテトサラダは温かいという面では甲乙つけがたし!

 

今ふと思った件だけど、冒頭の女子高生はどうやって食うんだ?

朝だったから、昼用に買ったと思うんだけど学校で熱湯を入手可能な場所ってあるの?

学食とか?おじさんが高校生のころは学校でお湯なんかなかったからカップ麺も食えなかったけどな。学食もない学校だったし。

そのまま食べるのかな?まぁどうでもいいか。

 

じゃが湯りこ ポテトサラダ

お気に入り度:★★★★☆ 4点(5点満点)

悪くないです!ただ、コンビニの総菜のポテトサラダでよくね?(そっちの方が安い)って思ってしまい満点ならず(笑)

ごちそうさまでした!