んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

大盛いか焼きそばが販売終了らしいので食べ納め!?

んげです。

カップ焼きそばは「やきそばバゴーン」派なんですけどね。

 

エースコック「大盛いか焼きそば」販売終了

エースコックのカップ焼きそば「大盛いか焼きそば」が三月末の生産分で販売終了になるらしいですよ。

ええ~!マジか!!

人件費や原材料費の高騰が原因です。イカが不漁で高騰してるらしいからね~(イカの不漁が直接の原因ではないでしょうが。)

 

カップ焼きそばといえば、普段はバゴーンとか、UFOを買うんですが、販売終了のニュースを見て妙に食いたくなってきた!!

 

仕事帰りにスーパー二軒探したけど、「いか焼きそば」は発見できず・・・

いつも行くスーパーはバゴーン、一平ちゃん、UFO、あとはプライベートブランドしか置いてない・・・

そういや「いか焼きそば」売ってるのあんまり見ないな。

だから食べる機会も少ないのか・・・

 

帰りに某カワチ(ドラッグストア)に寄ったら、大量においてました!

よかった~、ありがとうカワチ。

 

というわけでいただきます

f:id:nge0068:20190327202039j:plain

発売30周年なんですね・・・

平成とともに誕生して、平成とともに販売終了とは・・・ッ!!

まさに平成を代表するカップ焼きそばと言っても過言ではないでしょう!(過言です)

普段はバゴーン派だけどな(しつこい)

 

f:id:nge0068:20190327202437j:plain

おお!フリーズドライのイカがたくさん入ってますね!

これよく考えたら、バゴーンの具の謎肉よりこっちのほうがおいしそうですな・・・

ふ、フン・・・!!!す、少しは楽しませてくれそうだな!!

 

お湯入れて、三分待って、湯切りして、ソース混ぜて・・・

f:id:nge0068:20190327202636j:plain

ふりかけをかけて完成。

いただきます~!

f:id:nge0068:20190327202752j:plain

あー、あれです。とくに食レポとかはしません。

皆食べたことあるでしょう?

 

でも、このピンクい袋の「めちゃうま」って書いてあるふりかけ!

これやべぇね。うまい!

なんか魚粉っぽいのだけど、スパイシーで病みつきになる味です。ほほ~~!

 

具はキャベツとイカ。(みんな知ってる)

お湯入れる前はイカの量多そうに見えたけど・・・こんなもんかね。

 

ちなみに一番大きいサイズのイカがこちら

f:id:nge0068:20190327203218j:plain

サイズはねぇー・・・・。

中指の爪くらいの大きさ!食べもの表現として不適切!!

形は耳カスのような形!←この表現必要??

 

さいごに

ごちそうさまでした!

何年かぶりに食べましたが、大盛イカ焼きそば、美味しかったです!

そして大盛というほど多くない気がします!

あのふりかけが絶妙ですね。

たぶん私の人生最後の「エースコック大盛いかやきそば」になりました。

ありがとうございます(?)