んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】アーモンドを植えるの巻

3月なってから寒くない?

2月のほうが暖かかったよ!?

どう言うことや。

 

で、3月のタスクの一つ。アーモンドを植えるを実行した。久しぶりに気温が上がった土曜日に。

 

畑の土に植えようかと思ったけど、調べたら赤玉土と鹿沼土を混ぜた土を使うらしいのでその通りにする。芽が出ないと元も子もない。

 

ホームセンターで土買ってきて、ネットで調べた通り混ぜて準備完了。

f:id:nge0068:20240318191408j:image

 

去年収穫したアーモンド4個を植えていくぅ!f:id:nge0068:20240318191411j:image

f:id:nge0068:20240318192128j:image

土の表面にから3センチくらいのところに植えたよ。この後水をたっぷりあげて終了。

 

1ヶ月半くらいで芽が出るらしい。ゴールデンウィークからかな?楽しみですわ。

 

おわり

記:2024.3.18