んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の日記。

さいきん、山形市の中心部でカラス対策をしているようです。 夕方になると私の職場の近辺にカラスが集まってきます。 電線の上を集団で占拠しております。 カラスの糞害が心配。糞害に憤慨!とか言ってる場合ではない。 またまたブログに書くことがなくって…

ハロウィン料理!?バターナッツカボチャのポタージュを作った話。

今週のお題「ハロウィン」 「ハロウィン」といったらカボチャですよね? というわけで、カボチャ料理を作った話です。 とある筋から「バターナッツかぼちゃ」を入手しました。 このカボチャ、どうやって食べたらいいの?とおもって調べて、 クックパッドにあ…

今日のおやつ 「じゃがりこ ゆず胡椒味、明太チーズ味、コブサラダ味」

今回は「じゃがりこ ゆずこしょう味 明太チーズ味、コブサラダ味」です。 じゃがりこもいろんな種類を出しますね~。 じゃがりこ ゆず胡椒味L ゆず胡椒味です。しかもLサイズ。 これは以前も食べたことがある気がする。 Lサイズなので長いですね。 ゆずの皮…

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記39 「ラダトーム編⑦」

みなさんどうもこんにちは。 見た目は少女、頭脳はおっさんでおなじみ伝説のビルダーちょこです。 さて、虹のしずくを作ってビルダーとしての責務は完了らしいです。 やるぞ~~ 前回のプレイ日記はこちら www.nge0068.com はじめからよむ? www.nge0068.com…

10月19日の日記。

んげです。 気が付けば4日ブログ書いてなかったので、日記でも書きますかね。 来年の10月から、消費税があがりますね。 消費税なんか無いほうが良いにい決まってるけど、貴重な財源なんでしょうから仕方ないのかね。幼児教育を無料にする財源になるようだけ…

俺の中華たなか家 「俺の肉中華」 山形市嶋北

んげです。 久しぶりにラーメンを食べに行きました。 今回は山形市嶋北の「俺の中華 たなか家」さんです。 俺のフレンチとか俺のイタリアンとかの「俺の株式会社」とは関係ないお店と思います。知らんケド。 前から気になっていたんですが、今回は初めて行っ…

Googlから感謝のしるしでiponeXが貰える!・・・だと?(フィッシング詐欺ってヤツだ)

Googleのギフトに当選しました!! 思わず写真撮っちまった! PCでGoogleを使い、何か調べ物をしてたら急に画面が切り替わりました。 (上の写真の画面) ん?なんだ? 警告でなくて「おめでとうございます!」って書いてあるな・・・ "毎週金曜日 幸運な10…

またまた「芋煮会」に行ってきた話。

んげです。先日、会社のつながりで芋煮会をしました。 この前の記事で「芋煮会」についてブックマークコメントをいただいたので、どんな感じか改めて書いてみます。 www.nge0068.com と思ったんだけど、写真が少なかったり、肝心の芋煮作りは他の方に任せた…

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記38 「ラダトーム編⑥」

どうもみなさんこんにちは。 見た目は少女、頭脳はおっさんでおなじみ伝説のビルダーちょこです。 いよいよ、竜王を倒す準備も大詰め。 ってか、誰が竜王をたおすの?やっぱり自分・・・? 前回のプレイ日記はこちら www.nge0068.com はじめからよむ? www.n…

コストコで「チーズピザ」「巨峰スムージー」を食べてきた!

んげです。 今回はコストコで「チーズピザ」と「巨峰スムージー」を食べてきた話です。 フードコートのピザは「コンボ」しか食べたことがなかったのですが、今回はチーズに挑戦してみました。 正直、あのでっかいピザでチーズがたっぷり乗ってたらた食べきれ…

今日のおやつ 「じゃがりこ ピザ味、カルパス味、照り焼きチキン味」

んげです。 今回のおやつはじゃがりこシリーズ。ここ最近コンビニでじゃがりこの新しいやつが立て続けにでてました。 じゃがりこ ピザ味 ピザ味は前もたぶんありましたね。 なんかあれなの?ハロウィン限定とかなんでしょうか? ピザ味って言っても、ピザ自…

10月1日の日記。

今日から10月です、いやーもう10月か! ネクタイがウザくてしょうがない。ネクタイ嫌いのんげです。 今回は最近の日記というかそんな感じです。 よろしければお付き合いください。 9月のご報告 ブログの運営報告って、人気ブロガーみたいなことをしたいじゃ…