んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ ピザ味、カルパス味、照り焼きチキン味」

んげです。

今回のおやつはじゃがりこシリーズ。ここ最近コンビニでじゃがりこの新しいやつが立て続けにでてました。

 

じゃがりこ ピザ味

ピザ味は前もたぶんありましたね。

 

       f:id:nge0068:20180920202313j:plain

なんかあれなの?ハロウィン限定とかなんでしょうか?

 

ピザ味って言っても、ピザ自体にいろんな味があると思うけど・・・

パッケージからすると、トマトソースのサラミのピザでしょうか?

f:id:nge0068:20180926121905j:plain

うっすらオレンジかかったじゃがりこです。

サラミのようなつぶつぶが見えますねぇ

 

いただいてみると・・

おお、トマトのピザソースの味がします。ふむふむ。

ピザ味の味がしますね、なかなかうまい。

でも、ピザソースの味でピザ味ではないような・・・もっとチーズ感とかほしいですね。ピザポテトみたいにね。250円くらいになっちゃうか・・・。

 

じゃがりこ ピザ味

259Kcal/1カップ52g

お気に入り度 ★★★☆☆/5点

 

じゃがりこ カルパス味

カルパス味・・・。どだなだず。

    f:id:nge0068:20180926122203j:plain

期間限定のカルパス味。

カルパスってサラミの小さいやつですよね。いろんな味だすねぇ~~!

だったら普通にカルパス食べるわ!とか言ったらいかんぜ。

あけてみます!

 

f:id:nge0068:20180926123309j:plain

パッケージに「カルパスみたいなショートスティック」と書いてある通り、短いじゃがりこでした。

たしかにぱっと見カルパスだわw。

黒コショウ?の黒い粒と・・・

白いのはラード??を表現しているんでしょうが、何なんでしょう?本物のラードではないと思います。

 

食べてみると、カルパスの味がします。食感が全く違うので違和感があるけど・・・

少しですが黒コショウのピリっとかんも感じますね。

 

じゃがりこ カルパス味 

288Kcal/1カップ58g

お気に入り度 ★★★☆☆/5点

3/5点です。まぁ美味しいけどね。リピートはないかな。

カルパス味はなぜかカロリー高めなんだね。

 

じゃがりこ 照り焼きチキン味

     f:id:nge0068:20180926174323j:plain

 てりやきチキン味も昔食べた事あるような気がするなぁ。

このパッケージのチキンはかなり美味そうw

 

f:id:nge0068:20181002102356j:plain

練り込まれている茶色いのは鶏肉ですかね?

 

いただきます~。

 

てりやきソースの甘じょっぱさがきますね。

とりあえずてりやきソースの味で、チキンかビーフかは問題にならなそうですw

「てりやきバーガー味」でもありかもしれん。

 

じゃがりこ てりやきチキン味

260Kcal/1カップ52g

お気に入り度 ★★★★☆/5

料理系の味のじゃがりこって、味が濃くて食べていると口飽きしてくるんだけど、このてりやきチキン味はそうでもなかった。甘みがあるからかな?

結構おいしかったです。

 

まとめ

今回は、濃い味?のじゃがりこばっかりでしたね。

悪くないけど、濃い味のじゃがりこはおっさんにはきついわ。

料理を再現した味は濃いですね・・・。

てりやきチキン味は、食べやすかったです。

 

ごちそうさまでした!