んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ ねぎ塩だれ味、関東のりだし味」

んげです。

 

今日のおやつはじゃがりこ二本立て!

ひさびさの今日のおやつじゃがりこ版です。

おまたせしました~~。あれ?別にまってない?

誰も待ってなくても勝手にはじめるぜ。

 

じゃがりこ ねぎ塩だれ

f:id:nge0068:20180808171956j:plain

ねぎ塩だれ です!!

これはもうウマい予感ですね。。

写真のお肉は豚カルビかな?

ねぎ塩といったら牛タンだろうが。と思ったけど、豚カルビ(トントロ)もねぎ塩で食べたらまいよね~~(;゚д゚)

 

f:id:nge0068:20180808172228j:plain

ミドリの粒が見えますね。ネギなの?

だいじょうぶ?ネギ臭くなんない??

 

ではいただきます。

 

ふむふむ。あれ?思ったほどねぎの味はしませんね~

何かの酸味を感じますが、気のせい??

じゃがりこ、塩コショウ味ねぎ風味といった感じの味です。

 まぁー、ガッツリのねぎの風味がしたら食べにわな。

 

うん、食べやすくておいしいですね。

 

f:id:nge0068:20180808173244j:plain

じゃがりこ ねぎ塩だれ味

お気に入り度 ★★★★☆/5

260kcal/1カップ52g

 

 

じゃがりこ 関東のりだし味

f:id:nge0068:20180808172806j:plain

「のりだし」ってなに?

ピンとこないんだけど・・・。イメージ的にポテトチップスののり塩味なんだけど。

だとするとおいしいに決まってますね。

 

f:id:nge0068:20180808173021j:plain

こちらは、のりらしき物体が練り込まれてますね。

ねぎじゃないよね?

のり良い香りがします。

 

いだだきます~

 

・・・!!

おお、のりの佃煮味だ!!「のりだし」ってのりの佃煮のことを言うんですか!?

解りやすく言うと、桃屋の「ごはんですよ」の味がしますね。

「ごはんですよ」があればエンドレス白米の私としては、最高です!

味も濃すぎず、ちょうどよい。これはうまいな~~

気に入りました!

f:id:nge0068:20180808173757j:plain

 

じゃがりこ 関東のりだし味

お気に入り度 ★★★★★/5

258kcal/1カップ52g

 

満点でちゃいましたね~。

関東のりだし味はうまい。

 

まとめ

今回はじゃがりこシリーズ二種でした。

ネギ塩だれは、まずまず。関東のりだしはウマかった、レギュラー品で出してほしいくらいですね。

 

ところで最近、じゃがりこ新しい味見かけませんね~。

カルビーさん、新作お願いします!

なんか、短くなった「じゃがりこbits」なるものを見かけましたがサラダ味とチーズ味

のみで、味は変わらんだろうと思い食べてません。