んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザはうまい!

今週のお題「ピザ」 ピザじゃなくてピッツァな。(どうでもよい) こんにちは、んげです。今週のお題「ピザ」ってことで、ちょうどよく先日ピザ食ったのでネタにしましょう。 ちなみ、ピッツァは石窯で焼いたもの、ピザはその他でや焼いたものを呼ぶらしいで…

湯蕎庵 味津肥盧(上山市)ざるそば天丼セット ぷりぷりの海老天!

んげです。 お蕎麦喰いたいよね~。天ぷらも食べたい。 味津肥盧でお蕎麦を食う というわけで上山市の「味津肥盧」さんに行ってきたよ。 まあめっちゃ地元なんですけどね。 平日の昼間(11:30ごろ)なんだけど、すでに混んでいる・・・作業服のおっちゃんや…

【山形市の温泉】八百坊に行ってきた

んげです。 山形市東青田の「天然温泉 八百坊」に行ってきました。 国道13号の東青田の交差点「ネッツトヨタ山形」のうらっかわにあります。 初見だと正直解り難いw 久しぶりにここ来たな~ 入浴料は大人570円。山形市内の日帰り温泉の中では高額。 浴室は…

グリーンカレーを作った話

んげです。 グリーンカレーを作ってみました。 詳細は別ブログに書いてます。 meshidukuri.hatenablog.com そうです。今回もネタの使い回しです! すまんな。 こいつらを こうして こう!! まあ、出来はわるくないんですが。 学ぶことはたくさんあったね。 …

アレルギー検査をしてきた話

んげです。 先月、長男と私でアレルギー検査を受けてきました。 長男はしょっちゅう鼻炎の症状がでるし、私も同じなんですよね~。 アレルギー検査をしてきた いきなりですが、この前アレルギー検査をしてきました。 長男と私はアレルギー性鼻炎なんですが、…

コストコ ホットドックとクラムチャウダー【低コストランチシリーズ】

んげです。 今回のトーコストランチはコストコですよ。 いつもの180円のホットドックと、クラムチャウダーいっちゃいますか。 いっちゃいましょう!! コストコ ホットドックとクラムチャウダー コストコに一人で気買い物に行って昼時だからフードコート…

火起こし&火消し セットを買った

んげです。 前ブログに書いたと思うけど、欲しかった炭の火起こし器と火消し壺を買った。 子供たちが、「畑で収穫したサツマイモを焼きいもにしたい」という事で、アウトドアシーズンも終わりかけのこの時期に購入。 さっそく炭に火をつけていく。 おお!こ…

映画「鬼滅の刃無限列車編」をみた

んげです。 先日、映画「鬼滅の刃無限列車編」を子供たちと見に行きました。 原作は気になりつつ読んでないんだけどね。 前売りチケットを買う 3日前から前売りチケットが買えるそうで、前もって購入。 毎月1日はなんか割引になるそうで。そして山形県の子育…

2020年10月 外食あれこれ

11月になってしまいましたね。 というわけで(?)10月の外食を振り返ります。 誰が興味があるかはしらんw ハニーチーズナンとマトンカレー 行きたかったカレー屋さん。 山形市南三番町のアジアンダイニングブッダさん。 ハニーチーズナンがやべえ。あー…