んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020年10月 外食あれこれ

11月になってしまいましたね。

というわけで(?)10月の外食を振り返ります。

誰が興味があるかはしらんw

 

ハニーチーズナンとマトンカレー

f:id:nge0068:20201007101709j:plain

行きたかったカレー屋さん。

山形市南三番町のアジアンダイニングブッダさん。

ハニーチーズナンがやべえ。あーこれ書いてたらまた食いたくなってきた~~~クソ!

(クソ!の使い方が適切ではない)

 

www.nge0068.com

 

焼肉 (やまなか家) 

f:id:nge0068:20201030175401j:plain

子供の誕生月にサービスのハガキが送られてくるんだけど、今年はコロナの影響で期限が伸びてた。本来であれば期限切れだけど延長で使えるようなので、せっかくだから食べに行く事に。

 

「やまなか家」は焼肉と盛岡冷麺の店なんだけど、東北六県にしか店舗が無いのかな?

リーズナブルでウマいのに。

サンドイッチマンがCMしてます。。

 

なか卯 親子丼

f:id:nge0068:20201030211514j:image

私の普段の生活圏内になか卯は無いのよ。

10年くらい前?もぅとまえかな?にはまだ山形市内になか卯あったけど、なぜか伝説のすた丼屋になった。

すき家とか吉野家が山形に進出してきた頃に、フランチャイズ加盟してた会社がすた丼屋にジョブチェンジしたんだと思う。知らんけど

 

そんなんで天童市に用事あってちょうど昼なんで、天童のなか卯に行ったのさ。

なか卯の親子丼が大好きでね、食べる機会がすっかりなくなったからかなり久しぶり!

f:id:nge0068:20201030212112j:image

うんま!やっぱりうまい。濃い色の卵が良いよね〜。よし親子丼作ろう。

 

ミニうどんのセットで600円、安くない?

ミニうどんは温と冷を選べて、冷たい方にしたら汁がめっちゃ冷たくて歯にしみたよ!!

冷やしすぎだろ!10月下旬ぞ!?

なら温かい方にしろってか。

 

まとめ

もっと外食したと思ったら、3回しかしてなかったようだ。

あれれ~?おかしいなあ。

ナンとカレーはよかった。とくにあのナンは店に行かないと食べれないし、ハニーチーズナンは「ブッダ」さんでしか味わえない(とおもわれる)うまさ。

これはまた行きたいと思わせる店でした。

この文章書いててすでに食いたくなってきた。

 

やまなか家は焼き肉というか、冷麺がたべたくてたまに行くのよね。

焼き肉は自宅で食べたほうが安上がりだからなかなか外で食べることはない。

子供も一緒だと金がいくらあっても足りん量になるし。

 

なか卯の親子丼はかなり久しぶりに食べたけどやっぱりウマいなぁ。

天童行ったらまた行きたいけど、他に行きたい店もあるからな結局なかなかいかないのよ。

 

んだらば