んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022年8月 食事あれこれ

2022年8月の食事あれこれです

 

すき家

f:id:nge0068:20220906103747j:image

すき家のランチセット。牛丼並、卵、味噌汁、サラダで炒める500円。お得だねぇ

こんなのがあったなんで知らなかったよ。最近すき家来てなかったし。

 

マクドナルド

f:id:nge0068:20220906104044j:image

これはなんだろう?

多分ちょいマックの何かw

 

中條屋まんじゅうのアイス

上山温泉の老舗のまんじゅう屋さん。

最近色々売り出してて人気。

朝、妻と散歩がてらに行って、あんこソフトクリームを食べた。

f:id:nge0068:20220906104833j:image

 

なか卯

親子丼が食いたくなって、親子丼出してる店探してもあんまりない。蕎麦屋でカツ丼とか牛丼とかあるけど親子丼はなかなか無いよね。まあ調理に手間がかかるからかな?

 

そんなんでなか卯へ。

なか卯は山形市市内になくて、天童まで行かなきゃならん!なんで山形のなか卯は全部すた丼屋になったんや!

f:id:nge0068:20220906104520j:image

なか卯の親子は安定感あるわ。ウマー

 

やまなか屋

やまなか屋って言っても、東北の人しか知らないのかも。焼肉屋さんです。

子供の誕生祝いを兼ねて。

f:id:nge0068:20220906104636j:image
f:id:nge0068:20220906104640j:image

 

くら寿司

f:id:nge0068:20220906104901j:image

寿司はうまい。ビールもうまい。

ワンピースのキャンペーンをやっていた。

息子がゴムゴムの実を食べた

f:id:nge0068:20220906105046j:image

ゴム人間にはならなかった様子

 

コストコ ピザとホットドッグ

f:id:nge0068:20220908162806j:image

たまにピザが食べたくなることあるでしょう?

お昼にピザ!いいねぇ。

でもピザ屋ってサラリーマンのランチで入るには敷居が高い。でも食いたい。

あぁそうだわ、コストコに行けば良いじゃない。

でコストコ。

ピザ一切れ微妙に値上げしたらしい、けどなんかデカくなった気もする。

 

ピザだけでいいのに、ホットドッグも注文。だってドリンクバー付いて180円だもん。

ピザと合わせても530円?たしか。

いいねぇ、でもピザだけで十分だった。かなり腹一杯。

 

まとめ

なんかすげえ外で食ってるな。私にしてはね。

毎食外食の人もいるだろうけど。

そんなんで8月の食事あれこれでした。

 

来月もまた見てくださいねー

んっがももっ!(サザエ)