んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2024年1月 食事あれこれ

2024年になりました。今年も懲りずに外食などして撮り貯めた写真を基にブログにしていきます。

こういう書かないと、ブログ放置してしまいそうなのよ。

 

と思ったけど、今年は節約モードなのでネタ自体少ないよね多分。

 

新年会

某ホテルでね。ええ。まあ業界の集まりですよ。

f:id:nge0068:20240206093919j:image

f:id:nge0068:20240207102725j:image

メインの肉はステーキじゃなくて少しガッカリだけど、ホテルの高級ハンバーグで美味かったよ。

 

さぶちゃんラーメン(上山) 白味噌ラーメン

上山市のさぶちゃんラーメン。山形県内のテレビで(ラーメン特集)紹介されてから昼間は行列ができる。私もテレビで紹介されて久しぶり食いたくなって行ってみた。10年以上ぶりかな?

f:id:nge0068:20240207102137j:image

 

まろやか味噌スープなんだけど、辛味噌をとくと辛味噌ラーメンになった。汗出る💦

また食いたい!

 

マクドナルド チーズダブルてりやきバーガー

ゴジラバーガー、売っているウチに買わないと。

f:id:nge0068:20240207102823j:image

ダブルてりやきにしました。

てりやきバーガーですね、味が濃い!

f:id:nge0068:20240207102950j:image

それにしてもマクドナルドもじわじわと高くなってきたよね。。。

 

かつや トリプルカツ丼

f:id:nge0068:20240207103047j:image

親子丼、牛丼、カツ丼が少しづつなってる肉丼。

親子丼か、牛丼のタレが汁だく状態だった。

親子丼の具は美味え。親子丼だけで出してもらいたい。牛丼の具は肉がかてぇかな。牛丼は牛丼屋本家のほうが上かも。

とりあえず、3つ楽しめるのは良いけど、それぞれ単品で食うのがが一番かなw

 

松屋 カットステーキのハッシュドビーフ

f:id:nge0068:20240207103351j:image

ご飯は大盛り。

味は間違いない。
f:id:nge0068:20240207103354j:image

カットステーキが入ってるってことで、肉は厚めの肉でした。良いね。確かにステーキってだけあって焼き目もついます。

あと、牛丼と同じ様な薄い肉も入っていたよ。

 

まとめ

一月の外食でした。まあいつもと同じお店行ってますね、チェーン店wわざわざブログにすんなとも思われそうだけど。

二月はあまり外食の機会なさそうだなぁ

 

おわり