んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022年5月 食事あれこれ

5月の食事あれこれです。

5月は結構外食しましたねぇ。

 

スーパー銭湯の冷たい肉そば

ゴールデンウィークに仙台にプロ野球を見に行き、帰りにスーパー銭湯に寄る(山形市内)

風呂上がりに飯。冷たい肉そば。

f:id:nge0068:20220608095118j:image

 

シベールのサンドイッチ

シベールとは山形の洋菓子店、ラスクが有名

家族の誕生日ケーキを買いに行ったついでに購入

f:id:nge0068:20220608095628j:image

こんなゴージャスなサンドイッチうまいに決まってると思ったら美味かった。チキンカツ?がバリバリ!また食いたい

 

フルーツタルト

シベールで家族の誕生日祝いで買ったフルーツタルト。

美味い!結構な値段したけどねぇ

f:id:nge0068:20220608095827j:image
f:id:nge0068:20220608095833j:image

 

吉野家 唐揚げ丼

f:id:nge0068:20220608100903j:image

たまに唐揚げ食べたいってなるよね。

吉野家で唐揚げやってんの知ってたので行ってみる。

f:id:nge0068:20220608100909j:image

でかい!うん、生姜が効いてうまいよ!

でも、唐揚げ丼と唐揚げ定食があったんだけど、定食で良いな。

 

くら寿司

くら寿司定期。

f:id:nge0068:20220608101514j:image

びっくらポンでドラゴンボールのピンバッチをもらう。

 

日本亭(ほか弁) デカ唐揚げ弁当

デカ唐揚げで有名?な日本亭。息子に食わせたいので買った。この弁当と唐揚げ単品を家族分。

f:id:nge0068:20220608101742j:image

↓茶碗が小ぶりなので唐揚げはみ出てる。

いや実際デカいんだけど、握り拳位あるよ
f:id:nge0068:20220608101748j:image

 

冷たい辛みそラーメン

5月末に、とある自転車のイベントに参加。

帰り道に大江町のラーメン屋?定食屋?さんでみんなでめしを食う。

かきたまラーメンとやらが美味いらしいけど、暑いので冷たい麺にした。

f:id:nge0068:20220608103023j:image

 

 

作ったメシ

作った飯も載せます

牛すじのカレー

f:id:nge0068:20220608101702j:image

牛すじのカレー食いたくなって、寒河江の『あぐりランド』(農協の直売所)に牛すじを買いにいく。
f:id:nge0068:20220608101708j:image

カレーができました。

 

魯肉飯を目指したもの

f:id:nge0068:20220608103513j:image

美味しくできたけど、正解の魯肉飯を食べた事ないのであってるのか分かんないw

あと、肉が足りなそうなので勝手にえのきだけを足したw美味い

 

まとめ

というわけで、2022年5月の飯でした。

コロナによる制限が緩和されたので、外食の機会も増えた?のかな。

そもそも、外に遊びに行く機会がふえたからかな。

 

んだらば~