んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022年10月 食事の記録

9月の飯あれこれです

なんかしばらくブログサボってたけどドア出したように書きます。

 

丸亀製麺 

f:id:nge0068:20221012115426j:image

9/1.鳥天ぶっかけうどんを食べにいったけど、毎月1日は釜揚げうどんが半額らしくて、釜揚げうどんにしたw

天ぷら二つ取ったから割安感はないが、釜揚げうどん半額は素晴らしい。通りで並んでたわけだ。

 

丸亀製麺 タルとり天ぶっかけうどん

f:id:nge0068:20221012115725j:image

うん、うめぇ。

タルタルソースととり天はもちろん、うどんにも合うね。

さすがよく考えられてますねぇ。このブログ書いてたらまた食いたくなってきたもん。

 

伝説のすた丼屋 鬼盛り唐揚げ定食

f:id:nge0068:20221013093224j:image

唐揚げが食いたくなってさ、行ったことないとこ行ってみよーって思って入ってみた。

いやすた丼屋は来たことあるけど、ここの唐揚げは食べたことない。

すた丼と一緒にアピールしてるからきっとうまいはず。

 

揚げたて熱々で口の中やけどしました!

でもうめぇ。一緒についてくるタレがにんにく味が強くてこれまたうめぇ。

カロリーと塩分やばそうw

 

松屋 ルーロー飯

ルーロー飯が気になるのよ。松屋でやってたから食べに行った。

f:id:nge0068:20221013093250j:image

うまいけど、豚の角煮丼って感じですかね。

悪くないけど、割高な感じはする。

f:id:nge0068:20221013093310j:image

 

吉野家 牛丼サラダセット

ランチタイムに行くと、牛丼並み・サラダ・味噌汁セットで500円なんだね。

知らなかった!お得やん。

f:id:nge0068:20221013093326j:image

吉野家は行動エリアに少ないからあんまり利用する機会がないんだけど。

 

八千代食堂 ラーメン天丼セット

上山市の八千代食堂です。地元なのに、上山の街中の店あんまり行く機会ない。

f:id:nge0068:20221013093529j:image

うん!普通に?美味い。スープ濃すぎず飲みやすいです

 

まとめ

ほとんどチェーン店になってしもたw

八千代食堂は地元の飯屋だけど、普通のメニューだし。まあ仕方ないw

外食では無いけど、イベントなんかで色々飯の写真あるけど、それはまた別で書きます

 

んだらば!