んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023年10月 食事あれこれ

お疲れさまです。

10月の飯ログですよ。

 

かつや 唐揚げ定食

先月も書いた通り、かつやの100円引き券を消費するためにかつやに。

唐揚げを初めたら注文

f:id:nge0068:20231109165638j:image

f:id:nge0068:20231109165647j:image

バリバリの唐揚げでした!

とんがった部分は痛いくらいバリバリ。いやうまいのよ。

 

味処 清来軒(上山市)

上山市PayPayで支払いすると20%のポイントが戻るキャンペーンしてて、コレを機にいろんな店行こうと。上山市、清来軒さんへ。

何十年ぶりかです。行った記憶はあるけど味とか何も覚えてない。

 

ワンタンメン

f:id:nge0068:20231115171900j:image

ワンタンチュルチュルでうまし

ワンタンメンの他に、ワンタンというメニューもある。麺がなくてワンタン多めなのかしら?

ワンタンの方が50円高い。

 

チャーシューメン
f:id:nge0068:20231115171853j:image

 

こういう、どノーマルなラーメンが好き。

ラーメンというか蕎麦屋の中華そばだね。

 

マック

マック定期。

今回はスパビー。スパイシービーフバーガー?だっけ?このスパイシーシリーズは、キムチのタレが入っていると認識している。

f:id:nge0068:20231115172626j:image

多分キムチのタレではないが、味はキムチのタレ。

 

びっくりドンキー

CMを見た娘がびっくりドンキーに行ってみたいと。なんかメニューがデカいキャンペーンをしてるので。(頭悪そう)

コレまで子供を連れて行ったことはなかった

f:id:nge0068:20231116091013j:image

娘は結局ミートソーススパゲティを頼むという、トリッキーな技を見せる。
f:id:nge0068:20231116091024j:image

あとポテトもビッグサイズ?ガリバーメニューっていうのだっけ?があったので注文。ポテトはうまい。あとついてきたトマトソースとマヨネーズが只者ではないwうめぇ。
f:id:nge0068:20231116091032j:image

マヨネーズなんでこんなに病み付きなの?と思ってたけど、どうやらガーリックが入ったやつみたい。勉強になります

 

五十番食堂

上山市、五十番食堂へ。ここも高校の時以来にきたかも。当然、20%キャッシュバックのPayPay払い!

唐揚げ定食を注文。

f:id:nge0068:20231117214914j:image
f:id:nge0068:20231117214909j:image

唐揚げうま!家族にも食べさせたい。

今度連れてこよう。

アレです。かつやのもウマかったけど🐎。

こっちのが美味いな

 

松屋

これは、ソロキャンプ帰りに朝飯を食べた。

松屋の牛めし。あさから牛丼、全然イケます。

キャンプ場で朝飯食う予定だったけど、予報通りに7時から雨降り始めたので撤収して松屋で飯を食った。

f:id:nge0068:20231117215325j:image

 

松屋 魯肉飯

松屋ふたたび。

f:id:nge0068:20231122091209j:image

松屋のこういうトリッキー(?)なメニューが好き。定番では売れないのか、期間限定なのがポイント。まあ普通に美味いけど、なんだかんだで普通の牛丼の方が無難。

あと、俺のiPhone『るーろーはん』て入力して漢字変換ならないの何で?

 

すき家 牛丼(大盛り、ランチセット)

そしてすき家。

昼飯、牛丼食いたーいとなって行った。
f:id:nge0068:20231122091216j:image

 

まとめ

おっさんの昼飯感がすごいな。

茶色が多いし、炭水化物お多い。

でも、野菜がふんだんに使われた飯って何気に高いんだよね。だからこうなる。

 

おわり