んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のおやつ】じゃがりこ 昆布しお味・ごぼ天うどん味

んげです。 じゃがりこハンターを生業にしています(ウソ) さて、47都道府県の味シリーズの北海道「昆布しお味」福岡「ごぼ天うどん味」が販売されていたので買ってみました。 じゃがりこ 昆布しお味 「昆布しお味」です。こちらは47都道府県の味シリーズの…

蔵王お釜を見てきた

んげです。 先日、蔵王「お釜」を見に行ってきたので、その様子を綴ります。 何年ぶりだろ・・・?おそらく小学校とか子供会とかの行事で行って以来だから30年くらいぶりだ。見たことはあるはずだけど前回の記憶はない。 蔵王エコーラインをすすみ宮城県に…

庭で焼き鳥を焼いた。

んげです。 庭で焼き鳥を焼いてみた。 この前の日曜日、焼き鳥が喰いたくて自宅でやきました。 meshidukuri.hatenablog.com ↑前回別ブログで書いたネタでもありますが、使いまわしですね。 胸肉が安いという理由で胸肉を買った(1kg) 切って串にさしてい…

【ワンコインランチ】オムライス&ナポリタンとカップ麺

んげです。 10月になってから、ほぼ喰ったもの記録ブログになってますね。 あれです、食欲の秋とか言うし。いいんでない? ここ最近、自転車乗ってないし、作った飯は別ブログだし、休日はスーパー銭湯でサウナだし。なかなかネタがないですよ。ネタつくり…

【今日のおやつ】 じゃがりこ 鶏皮うま塩味

んげです。 ここ最近、じゃがりこの新作?を多数見かけます。 そして今回は鶏皮うま塩味ですって。しかも(L )!? デスノートの竜崎じゃないよ。「知らん」ってひとはデスノート読んでね。 少年ジャンプで連載されてたわりに、難しいよね・・・ 【新品】デ…

岩手産のマツタケをいただいた。

最近食ったものばかり綴っています。 んげです。 親戚が岩手に旅行に行ったそうで、お土産にマツタケをいただきました。 GOTOトラベルを使ってお得に旅行したそうな。 というわけでドン! でかくね???? とまあ、比較になるものを置き忘れたから伝わらな…

【かつや】全力飯 肉うどんチキンカツ丼を食べた

んげです。 かつやの全力飯を食べてきました。 食べてきたというか、昼飯何にすっかなーと思って、近くにかつやがあるなって思いだし、せっかくだからブログのネタになりそうな「全力飯」を食べたという話なのさ。 全力飯とかやってるのは知ってたけど、うわ…

2020年9月 外食あれこれ

気が付けは10月も中旬じゃないですか。やっべえ。何も成し遂げてないから月日が流れるのを早く感じるのかしら。 というわけで9月の外食まとめです。9月はあんまり外食していないなぁ。 この記事がダレトクなのかは不明。ま、自分用の備忘録としておきま…

アジアンダイニングブッダ【山形市南二番町】 ハニーチーズナンを食え! 

んげです。 久しぶりにお店のカレーを食ったぞ。 アジアンダイニングブッダに行ってきた 以前から気になっていた、「アジアンダイニング ブッダ」に行ってきました。 今年はじめくらいにオープンしたカレー屋さんです。(正確には覚えてない確か冬場)この店…

今日のおやつ 「じゃがりこ バズるチーズ味 明太クリーム味(bit's)」

んげです。 久しぶりにじゃがりこの話です。じゃがりこ好きな私は、新商品を見つけるとついつい買ってしまいます。そんなんで今回も行ってみましょう。 じゃがりこ バズるチーズ味 バジルチーズ味ではなく「バズるチーズ味」です。 果たしてこれでバズるのか…

チャルメラを注文してみました【シンチャンラーメン】

んげです。 移動販売のラーメンってなんていうの?チャルメラ?であってる?? チャルメラ(?)が来た 数か月前から定期的にポストにチャルメラのチラシがポスティングされている。 〇月〇日 〇時ごろ あなたの町にチャルメラが来ます!的な。 予告された時…

かつ丼とカップヌードルペペロンチーノ 【低コストランチシリーズ】

私だ。 今回も昼飯について報告したいと思う。 今回のラインナップはこちらだ。写真を見てくれ。 それでは本日のメニューだ。 ミニロースかつ重 278円 カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ 138円 ごくごく飲める磨一に一杯の青汁 105円 それぞれ税込…

栗の収穫(2020年)

10月ですね。 衣替えです。ネクタイ嫌い。 三年くらい前に親族の山に植えた栗の木の様子を見に行った。 去年くらいから、実をつけてたので今年も収穫できるかな? 早くいかないとイノシシに食われてしまうのよ。 今年の五月はこんな感じ↓ 9月末・・・ でっか…