んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【今日のおやつ】じゃがりこ 昆布しお味・ごぼ天うどん味

んげです。

じゃがりこハンターを生業にしています(ウソ)

さて、47都道府県の味シリーズの北海道「昆布しお味」福岡「ごぼ天うどん味」が販売されていたので買ってみました。

 

じゃがりこ 昆布しお味

f:id:nge0068:20201016101222j:plain

 「昆布しお味」です。こちらは47都道府県の味シリーズの「北海道の味」です。

北海道行きたい。。。。

北海道の味ときえ、「こんぶ」というのは違和感はないですけどね。

インパクトが弱いというか、無難というか・・・って気がしますけどね

 

さていただきましょう

f:id:nge0068:20201024150118j:plain

なんか昆布の欠片みたいなのが練り込まれていますね。

 

お味は・・・?

 

ん~?昆布??あまりわかりません。

確かに昆布だしのようなおいしさは感じますが、これ言われないとわかんない気がする。普通にサラダ味に近い塩味のような・・・

イヤ確かに昆布だしの味はするよ、でも「コンブ!!」って感じではない。

 

じゃがりこ 昆布しお味

お気入り度:★★★★☆ 4点

普通にうまいけど、やっぱりインパクト不足です。

昆布だし味だもん、日本人でこれ喰って「まずい」って人はいないでしょうよ。

そういう意味では普通。

 

  

じゃがりこ ごぼ天うどん味

f:id:nge0068:20201024110137j:plain

「ごぼ天うどん味」です。こちらは47都道府県の味シリーズの「福岡の味」ですって。

ごぼう天ぷらうどんを食べた事なければ、福岡に行ったことすらないけど!

福岡でごぼうの天ぷらうどんが、ソウルフードだというのは知っています。ケンミンショーの知識ですけどね。

 

 いただきます。

f:id:nge0068:20201024145818j:plain

なんかでっかい欠片が入っていますね。なんだこれ?ごぼうかね?

 

お、ごぼうの香りがする。意識してかがないとわからないかもだけど、ごぼうですわ。

食べると、かすかにごぼうの味、そしてうどんの出汁の味、ジャガイモの味と順番に感じられました。なるほど、ごぼう天ぷらのうどん味だわ。

 

じゃがりこ ごぼ天うどん味

お気入り度:★★★★☆ 4点

ごぼう天の味とうどんの出汁の味がしっかり解りましたわ。

これは再現度高い気がします。うまい!

 

まとめ

じゃがりこに「47都道府県の味シリーズ」があったんで即買いしました。

見かけたのは今回の北海道と福岡県だけだったんですよね~。他県の奴も食べたい。

全シリーズ食べてみたい。残り45都府県ww

どこに売ってるだろ?ネット??

 

んだらば!