んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ「じゃがりこL アスパラベーコン味」

んげです。今回はじゃがりこシリーズ!

また新しいのを見つけてしまった。 

 

じゃがりこ アスパラベーコン味

なにこれうまそう!

f:id:nge0068:20191222131302j:plain

 Lサイズじゃがりこで「アスパラベーコン味」ですって!

なんでLサイズで販売したんでしょうね?

こういう料理系のやつは味が濃すぎて、一気に食べるのがきつかったりするんですよ。

 

どうやらセブンイレブン限定の商品のようです。

 

開封してみまーす。

f:id:nge0068:20191222133154j:plain

毎度写真が薄暗くてすまぬ。

緑の欠片はアスパラ、赤い欠片はベーコンと見受けられます。

ニオイは・・・ほうほう、アスパラベーコンの香りがしますね(笑)

 

いただきます。

食べてみると、アスパラベーコンの味がしましたw

アスパラの青臭さというかニオイがちゃんとするし、ベーコンの味と香ばしさも感じる。あと塩コショウかな?うん、おいしいです!

これ毎回不思議なんだけど、単純に「アスパラ」と「ベーコン」の味でなくて「アスパラベーコン」として調理された味わいがするの、すごいよねー!

 

あー、ビールに合いそう。ビール飲みたい・・・

f:id:nge0068:20191223114306j:plain

持ってるやんけ!

これはもう、ビールに合うように開発されてるんですね。すばらしい。

 

まとめ

これはおいしいです!つまみとして食べても良い。

ビールにあうもん。

ただ料理系のじゃがりこにありがちなのが、味が濃くて食べきると血圧が上がる気がするんだよ。今回もそんなきがした。

 

じゃがりこ アスパラベーコン味

お気に入り度:★★★★☆ 4点!/5点満点

気に入りました、塩気が気になるので-1点。

 

ごちそうさまでした!