んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

MUGIMUGI QUEST~ムギムギを求めて~

んげです。

 

いきなりだが「ムギムギ」をさがしてくれ。

 

無性に「ムギムギ」が食べたくなったのよ。。

皆さんご存知かしら?ムギムギ。

子供のころ食べたんだけど、コーヒー味の麦スナック?で牛乳をかけて食べるとうまいのよ。もちろんそのままでもウマいけど。

最近見ないんで調べたらどうやら販売停止になってるらしいが・・・

南国製菓という所から再販しているそうで。。。

 

 

Amazonでも売ってるけど。

探してみよう…

 

これか!

f:id:nge0068:20191217165157j:plain

どれどれ・・・食ってみっか!

f:id:nge0068:20191217165250j:plain

うんまー!

…ってこれはちがーう!これは麦チョコだ!(茶番)

安定感のある美味さだ、でも美味けど違うな!

美味すぎで一口のつもりが一袋一気に食べてしまった!

 

麦チョコはうまいよねー。 

 

ついに発見!

これこれ~~!!ん・・・?

覚えてるのとちょっと違うけど、パッケージの写真見るとムギムギだよね?sosite

f:id:nge0068:20191217165531j:plain

うーむ。昔はラテン系のおっさんのイラストだったと思うが・・・

いただきまーす。

f:id:nge0068:20191224164425j:plain

相変わらずコーヒー風味でサクサクしてウマい!🐴🐴🐴

本当に軽い口当たりでサクサクしてます。なつかしいな・・・

そして・・・・甘い!!

こんなに甘かったっけ??

 

牛乳に浸して食う

f:id:nge0068:20191217165650j:plain

うむ!こっちのほうが甘さ控えめになって食べやすいかも。

ちなみに、ムギムギの麦パフは吸水力が素晴らしいので、ちょっと置いておくとぶにょぶにょ食感になります。離乳食みたいね。

食べ終わった後の牛乳は、ほんのりコーヒー味になっていてこれまたうまい。

 

まとめ

ムギムギはやっぱりウマかったw

 

昔と販売元が変わって、今は「南国製菓」という会社さんで販売しているみたいです。だからパッケージが変わってるみたい。

 

ちなみにおじさんの私には、一度に一袋全部食べるのはきつかったので少し食べておいて置いたら、息子に全部食べれてました。

「麦のヤツうまかった!」とかなり気に入ったみたい。

 

ムギムギは100円ショップダイソーで安定供給していることが判明しました。

みなさんもぜひ食べてみて、懐かしいか!

 

んだらば!