んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【今日のおやつ】じゃがりこ梅と韓国のり

んげです。

久しぶりにじゃがりこですわ。今回は、毎年春前に出てくる「梅」シリーズ。

 

じゃがりこ梅と韓国のり

なんか、この時期限定?なんでしょうか。

確かに春前に梅味のじゃがりこを食べてる気がする。

 

f:id:nge0068:20220224140249j:image

帰ってきた?って書いてますね?

え?復刻版かな?「梅○○」は毎年見るけど、梅+韓国のりは食べた事ない気がするけどなぁ。梅シリーズが返ってきたってことですか?

 

いただきます

さて、いただきます!

の前にいつも通り観察を。ふーむ。

f:id:nge0068:20220224140439j:image

なんか赤いつぶつぶが目立つね、まあ梅ですよね。正確にいうと梅干しかなぁ?

梅の実って完熟してもこんな真っ赤な垢にならないよね?知らんけど。

 

改めましていただきます!

 

 

うん!酸っぱい。酸っぱいってほどでもないにしろ、梅の酸味が効いてるぜ。

さっはして食べやすいよ

韓国海苔の風味はするけどほんのりかなぁ。

梅の方が強いですねぇ。

 

まとめ

じゃがりこ梅と韓国のり味

お気入り度:★★★★☆

うまいよ!梅の味が強いくてさっぱり食べられました。韓国のりの感じが少し弱かったかなぁ。

じゃがりこ梅と韓国のり味でした。

 

ごちそうさまでした!!

 

過去の梅シリーズ↓↓

 

www.nge0068.com

 

www.nge0068.com