んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ブラックフライデーでかったもの

盛り上がってますね、ブラックフライデー。 知らんけど。 特に何か買うわけではないけど、イオンに行ったらゴジラー1.0のトートにビールが入って売ってて、欲しくなって買った。 衝動買いw 中身がプレミアムモルツのバージョンもあった。 そっちは少し高い。…

2023年10月 食事あれこれ

お疲れさまです。 10月の飯ログですよ。 かつや 唐揚げ定食 先月も書いた通り、かつやの100円引き券を消費するためにかつやに。 唐揚げを初めたら注文 バリバリの唐揚げでした! とんがった部分は痛いくらいバリバリ。いやうまいのよ。 味処 清来軒(上山市) …

【日記】阪神タイガース アレくじ!日本一Ver. が欲しい話

阪神タイガースの日本一に浮かれて?雑誌を買う。次、いつ優勝出来るかわからんし! いや、もちろん連覇を願うけど。 イーグルスもタイガースの日本シリーズとかなったら大変喜ばしい。 で、裏表紙 おおおお!欲しいんですけど!! TSUTAYAとかドンキで買え…

【日記】阪神タイガースの優勝に浮かれる

実は阪神タイガースのファンなのよ。 東北に楽天イーグルスができてから、楽天を応援するけど、リーグが違うからね。セリーグは阪神ぎすき。 そんなんでタイガースが日本一になって…泣 日本シリーズ中の一週間はワクワクドキドキでしたわ。 実は初戦、2戦目…

【日記】小銭貯金をなんとかしたい

小銭が溜まりまくってます。 以前数えたのでは15,000円分くらい。 コレなんとかしたい! 以前は銀行に持って行って普通に貯金してたけど、今は硬貨の預入れってやんばいな手数料が かかるのよね。 金融機関によって違うけど500枚で500円とか。 1円玉500枚で…