んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】阪神タイガースの優勝に浮かれる

実は阪神タイガースのファンなのよ。

東北に楽天イーグルスができてから、楽天を応援するけど、リーグが違うからね。セリーグは阪神ぎすき。

 

そんなんでタイガースが日本一になって…泣

日本シリーズ中の一週間はワクワクドキドキでしたわ。

f:id:nge0068:20231109165317j:image

実は初戦、2戦目は実は見てない。

1勝1敗で甲子園、3戦目負けて4戦目。

同点ならなった時点で怖くて見るのやめた。

甲子園で負け越したら、もうダメだろと思ってだけど。翌朝サヨナラ勝ちを知って喜ぶ。

5戦目は最後まで観戦、甲子園で勝ち越し、日本一にリーチの状態で敵地へ。

アウェー2戦目で1勝すれば!これは行けるんじゃね?と期待して、土日の甲子園のゲームを観た。

6戦目は山本の快投で敗戦、いやだけどコレは仕方ない。

最終戦までもつれ込むとは。

7戦目、ドキドキしながら観戦。ノイジーの3ランで先制。オリックス先発の宮城も好投だったから、本当に値千金の一発だった!

6回に3点追加でコレは決まったね!

最後のオリックス、トングーの一発は凄かったけど、7点差での単発だったから安心。

 

そんなんで38年ぶりのタイガース日本一を生で見れて最高だったわ。

 

翌日、記念にスポーツ新聞を買っといた。

f:id:nge0068:20231111083942j:image

おわり

記2023.11.9