んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】栄冠ナイン クロスロードを始める②

さあ、やっていこう。

ガチャが引けるとこまで進める。

f:id:nge0068:20230923125621p:image

f:id:nge0068:20230923125630p:image

リセマラはめんどいからしない。

別に他のプレイヤーと競うつもりもないし。

しかしながら、もう少し粘っても良かったかなと始めてから思った。

 

パワプロ好きで、以前から栄冠ナインもやってたので勝手は大体わかる。

 

f:id:nge0068:20230923125804p:image

 

初期チームはほぼ全員オールF。

練習しても能力はほぼ上がらないw

コレは据え置き版より全然キツイ。

ガチャの結果も(特待生として使えるパワプロのキャラが出る)今のところ大きく影響しなそう。

 

もちろん?山形県からスタートしました。

高校名は『おにぎり第三高校』深い意味はない。

f:id:nge0068:20230923130109p:image

 

まあ、何年か(ゲーム内時間で)進めると少しづつチーム力は上がってくる。6年目の夏で始めて山形県で優勝し、甲子園へ。

f:id:nge0068:20230923130359p:image

 

で今から甲子園に行くとこです。

 

Twitter(X)で、私と同じように全員選手能力上がらないと意見を散見するので、私の進め方が悪いわけじゃなくてこういうゲームらしい。

現在のウチの選手の能力は高くてDだもん。弱。

よく甲子園これたな

 

しかし据え置き版の栄冠ナインだと名門校になるとプロより能力高い選手がごろごろできるので、こっちの方がリアルな気もする。アプリ版でも名門校まで行ったらそうなるのかもだけど。

 

 

おわり

記:2023.9.23