んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

パワプロ2022 栄冠ナインプレイ日記#2

書いて保存してたの忘れてたのでアップします。

多分これ以降、プレイ日記は続かないな~。

SwitchのスクショをPCに移すのめんどくさすぎるw

 

栄冠ナイン6年目 (2027年)

6年目です。今年の新人は・・・

う~~ん、はずれw

 

夏季大会

昨年まで、強い三年生が主力で戦っていたので新戦力は微妙。

これは、期待できんなぁと思っていたら・・・

 

案の定初戦敗退!

↓ 左の記事は昨年のドラフトの記事。右が6年目初戦の記事。スコアのみw

 

秋季大会

プロ野球じゃないから、補強なんてできないし、いる戦力を延ばすしかない。

これが高校野球(栄冠ナイン)の醍醐味じゃ!

とか言いつつ初戦敗退。

二か月で大きく伸びれば苦労はしないわな。

 

ドラフト

今年は二名プロ入り。

初戦敗退のチームから二名プロ入りする不思議。

 

 

栄冠ナイン7年目 (2028年)

7年目の一年生。

スカウトしてきた選手はDやCの能力があるから見込みがある。

 

夏季大会

三回戦にて強豪校と激闘

 

一点差で敗戦!


完全に停滞期。。。

 

秋季大会

初戦は圧勝。二回戦(県大会決勝)は梅津君の(だれ?)のサヨナラ弾で勝利

プレイしている最中は、選手も愛着がわいてくるけど。

プロ入りしなかった選手は誰が誰だかわかんなくなるよね

 

地方大会に出場!

初戦は無事突破したものの、決勝(二回戦)これに勝ては春の甲子園が近づくけど。

昨年の甲子園の覇者が相手とは。

つよそう

ですよね~

 

ドラフト

この年のドラフト。

中山、木下、小原がプロ入り。

印象薄くて覚えてない。

 

栄冠ナイン8年目  (2029年)

評判は中堅をキープできるようになり、新入生も少しいい選手が出るように。



スカウトした有望な選手と…

転生OBの岡本(巨人)が入部!

おーー!即レギュラーだな!!?

 

あと、初の男子マネージャーが来たw



夏季大会

夏の県大会は順調に勝ち進み・・・決勝へ!!!

相手チームは総合力C。

 

決勝戦は接戦で、泥臭くサヨナラ勝ち!!これぞ高校野球。

 

県大会で初優勝!やりました、今大会はくじ運も良かったけどね

 

優勝したお祝いに、天才型村上にパワーヒッターバットをあげることに。

なぜかこの天才村上は注目選手にすると凡退を繰り返すのだが。

 

甲子園

夏の甲子園初出場!!!

おおう・・・強そう。と思ったけど!

 

二回戦!

初戦よりは勝てそうw

やりました!これは意外に勝ち進めるか??

 

三回戦は・・・!

全国レベルのチームはやはり総合力が高い・

惨敗!

やはり評判B以上のチームと当たると苦しい!

エースの調子が普通だったのもキツいな。ここにきて先発投手の調子が大きく影響することに気が付いたよ。


しかし、岡本(転生OB )や村上(天才型)のおかげで打線が強くなった

 

秋季大会

野手はほぼ一年生のスタメンで行くことに。将来性重視!

結果、二回戦敗退。

守備力の低さが露骨にでた。

 

↓左:日本代表に三人選出 右:秋季大会の結果



ドラフト

日本代表には3人選出。

外野手しずる(池田)、外野手☆むらかみ☆(天才型)、投手佐々木。

この三名それぞれドラフト一位でプロ入り。

素晴らしい選手に育ったね。

 



栄冠ナイン9年目(2030年)

9年目の新人。



夏季大会

昨年の県大会優勝校として、当然甲子園を目指す。順当に決勝まで来たけど

相手は米沢義塾。何回か対戦してますね

 

決勝戦で敗退…うーーーーむ

2年連続甲子園出場ならず…!強豪校への道は遠い。

 

秋季大会

県大会は無難に突破。

 

まあ、それなりの力はついてきたのか。

 

地区大会へ

地方予選の決勝で敗退。僅差だったんだけど。

キビしぃ!

 

ドラフト

4位が二名

5位が一名でした。

・・・が。

 

背番号とかいじっている間に、操作ミスって登録せずに進行してしまった!

…まあいいか。

 

栄冠ナイン10年目(2031年)

10年目なので、この年が終わったら年代を変えようと思います。

 

さて、本拠地山形県でみつけた天才型なら投手、池田くんをスカウト。無事入学してくれました。

彼は「天才」なのかもしれない。

これ見つけると異常にテンションが上がるw

 

相方としてこちらも山形の長打力のある捕手小林君をスカウト。

天才型って書いてたけど、天才肌か。

柱となりそうな天才型投手が入ったので、もう一人転生OBでもいれば良かったけど…

この天才池田くん、なんと左のアンダースロー。彼がOK学園高校の歴史を変えることになる。

 

夏季大会

三回戦で敗退…

相手とチーム力は同じくらいだと思うけど。

リリーフで天才池田を登板させたらツーラン撃たれたのが痛かったかな…。難しいなぁ

まあ、天才池田には早くから経験を積ませるのだ。

 

秋季大会

投手池田、捕手小林の一年生バッテリーで挑みます。

↓左 転生OB岡本が全日本へ。 右 秋季大会(県予選)の結果

 

うえーい。

地方大会も・・・順調に勝ち進み・・

春の甲子園大会の出場が確実に・・・!


ドラフト

この年は転生OB岡本をはじめ他二名プロ入り!長くなってきたので割愛。

 

秋の全国大会

え?うちの戦力弱くね?Dだったのかw 前評判はCだけどw

 

初戦は3-6で勝利。

 

準決勝!

 

なんてバランスの取れた強そうなチームなのかしら。

勝った!!!!


そして決勝へ。いや相手強すぎでしょ。

ざんねーーん!!!

いやしかし、天才投手のポテンシャルすげーな。

 

春の甲子園大会

一応、年度で区切ることにして3月末まで10年目です。のでもうちょっと続くぞい。

初戦からいきなり強い。

 

結局、春の甲子園で初戦突破とはならず。

 

 

つづく・・・かもしれない