んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

パワプロ2022 栄冠ナインプレイ日記#1

栄冠ナインをスタート

学校の名前はどうしようかと悩んだ・・・

適当に「OK学園」高校に。おならくさい学園、おしりかゆい学園、何でも良いです。

OK・NGのOKってことね。

 

栄冠ナイン1年目(2022年)

ではゲームスタート。2022年の4月から始まります。

1年目の新入生

まー・・・こんなもんよね。リセマラしないでスタートします。

夏大会 

三回戦で敗退。10-3。

実力差がモロに出た。まあ一年目で三回戦までススメばヨシじゃない?

 

秋季大会

初戦敗退。

夏まで3年生メインで1.2年がポンコツ過ぎた!

 

三年生(初期メンバー)の進路先は・・・

野球部OB6人のうち3人の進路先が「ならずもの」ってどんな高校なのよwww
部活も弱小なうえに、進路もまともじゃない高校なのか・・・OK学園。

ぜんぜんOKじゃなかったな。

 

栄冠ナイン2年目

野手の良い選手がたくさん入部する。

なんか全員分スクショ取っていたので載せましょう。

 

悪くなさそう。

 

捕手の佐藤君。

いや高1でこれはすごい

 

そして天才型きた!!

小窪君は一年生からレギュラーだな。


転生OBの小谷野。やったね

あと外野手二名。

 

ちょっとこの子たちは期待できるんじゃない?

 

夏期会 

地方予選決勝戦敗退。

 

勝てそうだったけど、逆転負け。

1年生に経験を積ませるため試合なら途中出場させてた。(試合に出ると能力伸びやすい)その結果大事なところでタイムリーエラー。。決勝戦でもやらかして逆転負け…。うーむ、COMの自動選手交代なしにしたほうが良いかな。

ならずものに就職した?先輩が遊びに来るw

秋季大会

二回戦敗退。夏の決勝戦で負けた相手にまた負ける。しかも14-1。投手力が課題・・・

 

ドラフト

二年目にして、3名プロ入り。下位順位だけど。スカウトにアピールしまくったね。

んげ監督が就任したときに2年生だった選手だね。

おめでとう

 

栄冠ナイン3年目

新入生でスーパールーキーあらわる。

転生プロが3名くらい入部。まじか、こんなにポンポンでるの??

 

柿木(かきぎ)

すみません。存じ上げません!だれ?どこの球団の選手だったの?

ここ15年くらい、プロ野球に関心が薄かったからな。

いやぁ、この選手もいまいちわからんわ。

しか~~し!

イチロー!!!将来有望すぎる。

 

 

夏季大会

優秀な一年・二年生を入れてスタメンを組んだ。けど・・・

三回戦負け!クソ!

個ではいい選手そろってきたけど、やはり総合力が低いか。特に投手陣。

エースはよいんだけど、二番抵抗が打ち込まれる傾向があるなぁ

まあ、来年が勝負かな。

ちなみにイチローと小窪(天才型)が全日本代表に選出。さすが。

秋季大会

県予選で優勝!ただし東北大会で初戦敗退。

う~ん、全国レベルにはまだまだ届かないのか。

 

ドラフト

この柳生君は、遊撃手なんだけど先輩に遊撃手がいなくて一年秋からずっとレギュラー。だいぶ弱かったけど、プロ入りするぐらい評価は上がってたね。

正直大使ことない選手だけどw

 

栄冠ナイン4年目

この年からユニフォームを変えました。ちょっと強豪校風にした。

今年の新人。二年目、三年目が豊作だったので期待したが・・・

まあ凡庸な選手ばっかりだった。

二塁手の若林は長打力を延ばせば使えそう。

捕手の柿沼は転生OBだけど、元の選手を知らない・・・

夏季大会

初戦、エースが絶不調。しまった。

初回から打ち込まれるがなんとか逆転勝利。

 

二回戦、名門の評判Sチームと当たる、くじ運w

相手チームは総合戦力Aですって。

いやコレはチーム力に差がありすぎ・・・

 

惨敗!今年は甲子園狙えると思ったが…

ナイスゲームではあるけど。

しかし名門チームはほぼ全員ウチの主力クラスの能力。えー…甲子園遠過ぎね?

2023年入部の優秀な子たちのラストイヤーだったので行けると思ったけどなぁ。

下級生もイチローをはじめいい選手になってるのに!

 

秋季大会

秋の県大会は見事優勝!

 

しかし、今回も地区大会で初戦敗退。

くそう!

 

ドラフト

この年も3名プロ入り。

天才型小窪は素晴らしい選手になった!

 

捕手の佐藤はプロ入りならず。バランスよく育って使いたかったけど。

あと転生OBの小谷野もプロ入り。

 

栄冠ナイン5年目

新入部員は以下の通り。

う~~ん。。。

これはしばらく苦戦しそうな感じですね。

今年は転生OBイチロー世代のラストイヤーですが・・

 

夏季大会

夏季大会、転生OB「鈴木一」(イチロー)はかなりの選手、他数名も秀でた選手がいたが・・・

三回戦敗退です。キビシー。
まあ、下級生にもいい選手がいるものの総合戦力Cだったし。

 

秋季大会

イチロー世代が引退して、戦力はEまでダウン!!

初戦敗退。ですよねー。

イチローは今年も日本代表に選出

 

ドラフト

三名プロ入り。全員上位指名でした。

 

 

まとめ

栄冠ナイン1年目~5年目(年代2022~2026)までのプレイ日記でした。

5年くらいで甲子園出場できるかなーと思ったけど、甘かったわ。

全然無理だwへぼ監督でスマン。毎年プロ入り選手が出る良い高校なんだけどなw

 

イチロー世代が抜けて、その後の新入生も正直いまいち。

評判も中堅からそこそこに落ちたわ。

これは甲子園はかなり遠いぞ・・・。監督の指示が悪いのかもしれんけどw

 

つづく・・・かもしれない