んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月 食事あれこれ

11月のいつものやつです。わすれてたよ。 チェーン店多め。 菅生SA 牛タン丼 仙台に仕事で行った帰り。(車にて)昼飯を菅生サービスエリアで食って帰ろと。 カツカレーの気分だったけど、似たような値段で牛タン丼くえたのでコッチに。 うめぇ!けど少し物足…

【日記】いきなり血液検査

約月一回のペースで医者に行って、血圧の薬とコレステロールの薬をもらいに行かなきゃいけない。 今月、九月に健康診断が終わって、結果を医者に持ってく。 「ありぁ、今度は腎機能が引っかかってますね。」 「??」 (コレステロールと血圧が下がって満足…

【日記】体重ヤバい

体重やばい! 秋になってからまともに動いてない(ウォーキングはしている) 飯はしっかり食ってる。腹いっぱい。 そんなんで体重が過去一になっている。 この前はサウナ上がりなのに、今年春頃にあ、ヤバいと思った数値でその値が今の普段の体重になってるの…

【日記】もらい事故の記録

一カ月ほど前に、事故った。妻の車にて。 こっちは直進、相手は左折してきたのだが右手ばかり気にして左方を見てないで突っ込んできた。 お互い怪我なく、相手も非を認めて謝罪してくれた。 物損事故として保険を使うわけだが、提示された過失割合はこちら3…