んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023年11月 食事あれこれ

11月のいつものやつです。わすれてたよ。

チェーン店多め。

 

菅生SA 牛タン丼

仙台に仕事で行った帰り。(車にて)昼飯を菅生サービスエリアで食って帰ろと。

f:id:nge0068:20231218225009j:image

カツカレーの気分だったけど、似たような値段で牛タン丼くえたのでコッチに。

うめぇ!けど少し物足りなかった(量が)

 

ケンちゃんラーメン

f:id:nge0068:20231218225503j:image

かなり久しぶりに行きました。ケンちゃんラーメン。やっぱり混んでて、やっぱりウマい。

また行きたい!

 

くら寿司

家族の誕生日祝いで。

今回は寿司の写真撮ってなかった。

f:id:nge0068:20231220091311j:image

息子が頼んだ和菓子セットみたいなやつ。

しかし回転寿司も地味に値上げされてて予想以上に高くついたわ。しんどい

 

かつや

今年はかつや率高い。牛丼よりカツ丼がよい。

だから太るのか?揚げ物だし

f:id:nge0068:20231220091426j:image

行くと100円引き券くれるから毎月行ってしまうよねw

 

作った飯

魯肉飯をつくった。

テレビでレシピを紹介してた。茹でた豚バラ塊を一晩冷蔵庫で寝かせるらしい。

そうすると脂が抜けて食べ易くなると。

テレビのレシピ通り作ったので、間違いない味になった。そして確かに脂が減って食べやすい。

f:id:nge0068:20231220093409j:image

紅生姜とか載せたいね!

 

また来月〜!

おわり