んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【買ってよかった2023】デブでも安心!ワークマンのコットで快適なキャンプを楽しもう

あけましておめでとうございます。

本日は2024年1月4日です。勤務先は本日から仕事始めですが、体調を崩してしまい初日から欠勤しました。

のどはなが故障しまして、微熱があります。副鼻腔炎みたいな症状。

医者を予約しましたら、今日から診察開始でどこも激込で16:00に来いと。

年末年始で体調を崩す人って結構いうるのね。

時間を持て余しているので今年最初のブログです。

 

では、「買ってよかった2023」ですよ

 

ワークマン 燃え広がりにくいコット

店頭に売ってなくて、オンラインショップで注文した。

 

f:id:nge0068:20231229165605j:image

コレを組み立てると

f:id:nge0068:20231228110527j:image

こうなる。

コットはいろいろ売ってるけど、価格と軽さを検討するとワークマンが良かった。

あと何と言っても対応荷重。

アウトドアメーカーのものでリーズナブルな物を探したけど対応荷重が80キロまでなのが多い。

デブなので80キロでは危険⚠️

ワークマンのコットは100キロまで行けるのでよいのよ。あと、ギリギリ使っているソロテントに入る。

 

コットがあるとキャンプでの寝心地がだいぶ違う。地面って硬いのよね(当たり前)

 

イワタニ タフまるJr.

f:id:nge0068:20231229170401j:image

欲しくて、イオンでなんか安くなってたタイミングで購入。風をほぼ気にすることなくガスコンロが使える。コレは良い。買って良かった。

レギュレータコンロもあるけど、使い勝手がこっちの方が良いね。重いけど!

大事に使いたい。

 

 

ワークマン フルタングナイフ

ふたたびワークマン商品。

これはほとんど使ってないので、買えてよかった・・・かな?

ほしくてワークマンを捜し歩いたけど買えず仕事で回った米沢のワークマンで残り一個なのを発見。奥に一個だけ隠すようにおいてあった。

誰かがキープの意味で隠してたのか?店員さんとか?

まあ早い者勝ちってことで買っといた。

 

フルタングのナイフがこの価格なのは安い(3990円)

今シーズン使い倒したい。

 

www.nge0068.com

 

ポルコロッソ 手帳カバー

ここまでアウトドア用品だったけど、さいごは手帳カバー。

今年からほぼ日手帳に乗り換えた。で、以前ほぼ日手帳を使っていたころから欲しかったカバーをついに購入。

革が分厚くて最高。まだなじんでいないのか、ホックが硬いけど。使い込めば柔らかくなるでしょう。あと買ってから気が付いたけどしおりが付いてないのね。

しおり(紐)が欲しかったかな。

 

まとめ

ほぼアウトドア用品でしたね~。

はやくキャンプに行きたいなぁ!

 

ほんとうは年末に途中まで下書きしてた記事なんだけど、(仕上げるのを忘れてた)なんか↓のイベントをやっていたのでちょうどよかったですわ。

タイトルの「デブでも安心!」はAIタイトルアシストで出てきたタイトルです。

 

・・・誰がデブや!!

本文から拾ってきたんでしょうけど、AIにデブ認定されんのはムカつきました。

 

おわり

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023