んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

んげです。久しぶりに今週のお題に挑戦します。 

おおぉ・・・

去年同じようなお題で書いたよね~

もう一年たつのか、ハエー。

 

www.nge0068.com

↑改めて読んでみたら、それが買ってよかったものかよ!

って自分で思ったけどな。モンベルの帽子はまだわかるけど・・・ 

 

2018年にかってよかったもの・・・

やべー思い浮かばないんですが・・・。

書いていきましょう!

 

PIAA TERZO リアサイクルキャリア

 

今年、長男も積極的に自転車を乗るようになりました。

(ロードではなくシティサイクルだけど)

自転車のイベントや、サイクリングロードを子供と行くことが多くなり、私の自転車+子供の自転車を運ぶために購入。

車の上に乗せるルーフバーに自転車を載せるパターンも考えましたが、予算の都合上こちらを選びました。

 

自転車の載せ方は、覚えれば簡単。ルーフバーに乗せるのと違い高くまで持ち上げる必要がないので楽です。

二台乗せれるものを買いましたが、自転車同士が干渉し傷付いたりする可能性があるので、動きそうなところはひもなどで縛って固定。

はじめは不安でしたが、慣れれば問題なく自転車の運搬はできました。

 

BOSCH バッテリードライバー

これ、この前記事にしたばっかりですが・・・

 

www.nge0068.com

 

今のところ本格的に使っていないので、「買ってよかった」とは言い切れません。

ただ、前から電動ドライバが欲しかったので使う前から満足しています。

 

ジブン手帳mini

 

手帳については何度かこのブログで書いていますが、改めて。

ジブン手帳は今年から使い始めました。

オリジナルサイズは個人的には大きすぎると感じるのでミニを使っています。

 

www.nge0068.com

 

ジブン手帳とは別に、「ほぼ日手帳」も使用しています。

上の記事を読んでもらうとわかりますが、私は手帳を二冊使うめんどくさい人間ですが、長年定まらなかった「どの手帳を使うか問題」が

仕事用:ジブン手帳mini  私用:ほぼ日手帳オリジナル

という形で解決しました。

なので、買って(使って)良かった。というわけです。

 

ついでにですが、ジブン手帳カバーも買った。

www.nge0068.com

このカバー、革製で金額のわりにしっかりしてます。

一年使いましたが、良い味が出てきた。おきにいりですね。 

 

いちばんおいしい家カレーを作る

これは、カレースターこと「水野仁輔」さんの本です。 

自宅で作る最強のカレー「ファイナルカレー」のレシピが書いてある本です。

www.nge0068.com

www.nge0068.com

ファイナルカレーを作りましたが、「やべぇうめぇ」ってなります。語彙力・・・

いつものカレーとそんなに違わんだろと思ってましたが、全く違ったw

いつものカレーは、いつものカレーを思い出してください。

それぞれ自宅のカレーのレベル差はあるかもしれませんが・・・

母親が作るカレーはそんなに手が込んでいないはずです。母だって忙しいのです。

 

ファイナルカレーは豚肉のマリネから始まり、香味ジュースをつくり・・・

ちょっと時間に余裕がないと作れません、それだけで手が込んでいます。

材料は特別なものは使っていないので(いつものカレーよりは予算高め)家庭で作れるのが良いですね。

ファイナルカレーを作っておいしくいただく=この本を買ってよかった。

 

まとめ

実は、アマゾンと楽天の購入履歴を見ながら書いたのでした・・・

気に入ったのものは、大体このブログで紹介しているのでなんか総集編みたいになったけど・・・。

 

ちょっと無理やり書いた感があるなぁ。

心から「これ買ってよかった」ってのがない気もするけど。

でも今回紹介した買ってよかったものは、満足しているものですからな良いでしょう。(何が)

 

んだらば~~!