んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020年9月 外食あれこれ

気が付けは10月も中旬じゃないですか。やっべえ。何も成し遂げてないから月日が流れるのを早く感じるのかしら。

 

というわけで9月の外食まとめです。9月はあんまり外食していないなぁ。

この記事がダレトクなのかは不明。ま、自分用の備忘録としておきましょう。

 

庄内観光物産館 ラーメン

f:id:nge0068:20201001201419j:plain

9/13じろで庄内に参加したときに食べた。

雨で冷えた体を温めるのに最高の一杯でしたわ。

まぁ食べてる間に雨が強くなって、結果ずぶ濡れだったけどね!

麺が柔いのがちょっと残念。

 

ngemarublog.com

 

とん八 カツカレー

f:id:nge0068:20201003104921j:plain

ある日のランチ。

カツカレーは定期的に食いたくなる。だってデブだもん。 

www.nge0068.com

 

あー、また食いたくなってきた!

 

チャルメラのラーメン

f:id:nge0068:20201001202452j:plain

こちらはチャルメラ(カップラーメンではない)のラーメン。

最初の庄内観光物産館のラーメンと似てるけど、正直こちらのほうがレベルが高い。

道の駅(?)の食事コーナーとラーメン専門店と比べたらそらそうか。 

これも美味かったなぁ!!また食べたい。

 

www.nge0068.com

 

ワンコインランチ

外食じゃないけど、ワンコインランチを挟んでいくスタンス。

www.nge0068.com

 

悪くないだろう。

 

まとめ

以上です。

10月からGOTOイートが始まったけど、全く利用してません。

トリキの錬金術とか、ニュースで話題になったけどあれってやってる人が非難されるのはおかしいと思うんだよね。制度が悪い。

職場ー家まで車移動で、外食の機会が少ない私にはGOTOいーとの利用機会すらないけどな。使ってみるかな。

あと山形市の観光クーポン買ったけど使ってないからそれで外食しようかしら。

 

んだらば!