んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

カツカレーが食べたくて我慢できない! とんかつ₊若鶏カレーランチ【とん八】

んげです。食欲の秋ですねぇ!

 

カツカレー喰いたい・・・

カツカレーが無性に食いたくなる時ってあるよね?

え?無い?

それはまだデブとしての脂質・・・いや資質が足りないんだよ。

 

私はね、先週くらいから無性にカツカレーが食べたいんだよ。 

少し経てば忘れるかなーと思ったけど、いつまでたってもカツカレー喰いたい。

自分で作ればいいけど、なかなか時間がない・・・

これはもう食べに行くしかないですね!

 

というわけでカツカレーを食いにきた!

やってきたのは「とん八」さん。山形のとんかつ屋といったらここ。

ファストフードのとんかつ屋さんもあるけど、ここはワンランク上のとんかつ屋。

 

オススメのランチメニュー…

着座して、季節のランチの「どん八風チキン南蛮ランチ」の支持率が急上昇したけど

ここは食いたかったカツカレーで!

f:id:nge0068:20200918052521j:plain

f:id:nge0068:20200918052924j:plain

とんかつ+若鶏カレーランチください!!

 

とんかつプラス若鶏カレーランチ

はいどん!

f:id:nge0068:20200917115250j:image

うまそう!

ランチのカツカレーは、豚ロース50gと若鳥のチキンカツ50gがのっているそうです。

キャベツとみそ汁、おしんこもついてきます。

 

いただきます

うん、当たり前だけどカツがサクサクでうめえ!

f:id:nge0068:20200918054020j:plain

とんかつはさすが三元豚。

豚のうまみがすごく合って、肉の噛み応えもすごい!

久しぶりに来たけど専門店のとんかつってやっぱりレベルが違うな。

 

チキンカツも、もっちりしていてウメがった!

 

そしてカレー!

f:id:nge0068:20200918054418j:plain

カレーがうめぇぞ。

タマネギとか豚バラの存在を確認できたんだけど、しっかり作ってる感じカレーですな。ちょどよい辛さでなんというか、ちゃんと「とんかつ」を楽しめるぜ。

 

もちろん(?)カツにソースをかけて食べるパターンもあるよ!

f:id:nge0068:20200918055517j:plain

カツカレーを食っていても、とんかつにソースかけて食べたくなるよね~

 

ごちそうさまでした!!

 

まとめ

今回は「とん八」さんでランチのカツカレーを食ってきた話でした。

ランチメニューで790円+税です。ビンボーな私はにはリッチな昼飯だわw

しかし、キャベツ・ごはん・みそしるはお代わり自由で腹一杯食べれます。

おかわりしなくても満腹になったけど!

もっと頻繁に通って、他のランチメニューも食べたいけどね。

 

カツカレーはうんめぇなぁ。

んだらば!