んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023年2月 食事あれこれ

二月の外食をまとめようと思います。

てかもう3月終わるやん。(下書きしたものの、忘れていた模様)

 

マクドナルド

f:id:nge0068:20230308125650j:image

油淋鶏チキンバーガーセットを食べた。

コレは普通にうまい!

まあマックの買い物は美味いと脳みそに刷り込まれてる感はある。てかだいたいの買い物は美味い(バカ)

f:id:nge0068:20230308125653j:image

チキンザクザクでトマトもある。

油淋鶏の様な?味のソースとマヨネーズも合う。

テリヤキバーガーに近い味付けでした。

 

蔵王ライザスキー場 カツカレー

今年初のスキー。初のというか最初で最後のスキーですな。

昼飯はカツカレーにした。

スキー場といえばカレーよ。ただ激混みで、食券買って並んで飯食うまで30分近くかかったよ

 

f:id:nge0068:20230312213139j:image

味はもちろんまいうーですよ

 

風林火山

山形市内に進出した風林火山。オープン当初はすげえ混んでて行けなかったけど、落ち着いたみたいなので行ってきた。

 

中華そばは系列の「雲の糸」と似た様なラーメンなんだろうと判断し、二郎系に近い?ラーメンを注文。

f:id:nge0068:20230312213459j:image

天地返ししてから食べないと、もやしの水分で薄くなると注意書きがあったので習って食べる。

f:id:nge0068:20230312213513j:image

うんめー!

 

作った飯

ローストビーフ

f:id:nge0068:20230316100233j:image

食いたくなったら見切り品の塊肉を買って作る。

盛りつけは汚い

 

チキンカレー
f:id:nge0068:20230316100236j:image

ナンはコストコに売ってるヤツ(冷凍)

 

まとめ

書くの忘れてて慌てて書いたので、作った飯はダイジェスト感あるな。てか最近新しい料理に挑戦してない。

外出も少なめ。

 

んだらば