んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020.8月の外食アレこれ

 

八月に食べた物をブログネタとして消化していきます。

今年の初めは体重の変化記録と歩数の記録をしていたけど、もうめんどくさくなった。 

手帳には控えてるんだけどねぇ。

 

コストコ チーズバーガー

f:id:nge0068:20200804102827j:plain

コストコのチーズバーガーですね。

680円!チーズバーガーって考えるとたけぇ。いつものチーズバーガー3つくらいたべれるんじゃない?

しかしながら納得の価格でした。

 

www.nge0068.com

 

松屋 バターチキンカレー

f:id:nge0068:20200902134704j:plain

はじめて松屋でカレーを頼んだのですが、これはうまかったなぁ。

チキンが食べ応えあるし、しっかりトマトとバターのコクがあるし。

飯が進むぜ。また食べたい。期間限定だったのかな・・・?

 

www.nge0068.com

  

マクドナルド ガーリックシュリンプバーガー&フライドポテト

f:id:nge0068:20200902140706j:plain

ブログにしようと思って写真撮ってました。

f:id:nge0068:20200902140859j:plain

中のガーリックシュリンプのフライがザクザク食感で気に入った。

そしてエビのぷりぷり感が良いのよ。うめぇ

ピリ辛のソースも良いです。

f:id:nge0068:20200902141047j:plain

マックも捨てがたいぞ。

 

とある日の弁当

f:id:nge0068:20200902141150j:plain

とある日の昼ごはんです。ご査収ください。

ワンコインランチシリーズでネタにしようと思ったけど。熱意がなかったのか。

メンチカツが結構ボリュームありでした。

マルちゃんのワンタンスープはランチ弁当をグレードアップしてくれるのでおススメ

 

あ、これ外食じゃないか・・・ 

 

厄払い後の宴会

f:id:nge0068:20200902141356j:plain

厄払い、そして宴会。

頂いたコメントでは、同級生で集まって厄払い「宴会」するのは我が町だけなのかも。

一緒に参加した他市出身のT氏も「うちの学校はない」といってたので。

そうかー、一般的なものなのかと思ってたぜ。

 

www.nge0068.com

 

幸楽苑 鶏白湯ラーメン

f:id:nge0068:20200902142220j:plain

チラシに100円引きクーポンがついてきたので、食べてみました。

うん、悪くない。ゆずの皮がよいアクセントになってますねぇ。

麺は幸楽苑のいつもの麺なんだけど、(たぶん)白湯スープとは合わないような気もする。

f:id:nge0068:20200902142509j:plain

白湯ラーメンとかって、普段食べないけどこういうのも良いね。

 

中華そばラッキー 煮干まぜそば

f:id:nge0068:20200901164438j:plain

前回のブログのあれです。

ウメがったよ!

休みの日に、にんにく、しょうが、背脂 ぜんぶ「多め」にして食ってみたい。

ここはまた近々言って食べることでしょうw

www.nge0068.com

 

まとめ

というわけで9月の外食まとめでした。

外食するととりあえずiphoneで写真撮っちゃうんのよ。ブロガーとしてのクセという事にしておこう。別に特別な食事・店じゃなくても撮ってしまう。。。

そして写真撮っても何もしてない(ブログネタとして消化していない)のが多々あるので月単位で放出してみる事にした。

個人の日記ブログだもん、これでいいのだ。

 

んだらば~!