んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020年11月 外食あれこれ

んげです。

12月にはいりましたね!え?早くない???

12月最初の記事は11月の外食まとめです。

このシリーズは書くのが楽なんで続けていきます。毎度言いますが、ダレトクなのかはわかりません。

 

マクドナルド トリプルチーズバーガーセット

f:id:nge0068:20201105154854j:plain

 

f:id:nge0068:20201105154954j:plain

肉肉しい!!

うめぇー。チーズも良く絡んでうめぇ。

30歳代のころは「マックってww」て感じで食事の選択肢には入れなかったけど、子供が好きになってから一緒に行って食べるとやっぱりうまいのよね。

月一回くらいでちょうどよいけど。

うーむ。

 

コストコ ホットドック・クラムチャウダー

f:id:nge0068:20201105155110j:plain

ホットドックだけだと微妙に足りんケド、クラムチャウダーを足すと腹いっぱいになるよね。コストパフォーマンスは抜群なのよ。

 

クラムチャウダーは依然と変わった気がする。

前よりサラサラになった。あくまで(気がする)だけど。

www.nge0068.com

 

ラーメン

地元上山市の中華料理屋「信」のラーメン。

中までグループライド(自転車)した後に食べに行った。

f:id:nge0068:20201109100907j:plain

以前から気になっているお店でした。

あっさりの醤油ラーメンでめっちゃうまかった。

(ロードバイクで60km走った後という補正も入っているけど)

運動のあとの炭水化物は最高。

 

めん僮楽 醤油つけ麺

近くに用事があたので、久しぶりにめん僮楽さんに行ってきました。

15年ぶりくらいだよ、独身の頃遊んでいた男友達がここが好きでよく行ったけど。

f:id:nge0068:20201116164120j:plain

 

 

なんかつけ麺って久しぶりに食べたかも。

しょうゆ味なんだけど、辛みそがついてきました。

 

麺は三種類から選べますが、今回は一番スタンダード?な僮楽麺にしました。

あとは全粒粉麺と黒小麦を使った黒い黒小麦麺から選べます。

f:id:nge0068:20201120100405j:plain

あれだね、つけ麺だと1玉じゃ足りんね。1.5玉か2玉いけるな。

 

スープは脂こってりだけど、チャーシューがゴロゴロ入っていて良いですね。

f:id:nge0068:20201120095559j:plain

食べ応えあり。

 

味津肥盧 ざるそば天丼セット

f:id:nge0068:20201119163023j:plain

もう最高でした。

蕎麦はもちろん、天丼ね!!また行きたい、ってか行く。(結構近所なのよ)

 

www.nge0068.com

 

ピザガルボ ピザとチキンパック

外食じゃないけど。小さいことは気にすんな(ワカチコワカチコ~)

 

f:id:nge0068:20201123205254j:plain

うまい!

f:id:nge0068:20201123205443j:plain

ピザはもちろんのこと、チキンパックのから揚げがないすよね。

 

デブまっしぐらだぜ。

 

銀だこ たこやき(8個)

f:id:nge0068:20201127165011j:plain

これは某イオンに行って、ハラヘッタってことで買ったタコ焼き。

銀だこの100円引きクーポンがあったのよね。 

うまいけど、全然足りんなw

 

まとめ

11月は外食(とか)する機会が多かったですね~

まずいね。12月頭には健康診断なんだけど?頑張っても(頑張ってないけど)体重減らないんで減量はほぼあきらめたわ。

おとなしくコレステロール値を下げる薬をのむか・・・。

 

んだらば!