んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

中華そばラッキー 「煮干まぜそば」をいただきました

んげです。

久しぶりにラーメンのネタでもいきますか。あ、べつに久しぶりでもないか。

そしてラーメンというか、「まぜそば」の話です。

何回かこのブログで書いている山形市あかねヶ丘「中華そばラッキー」さんに行ってきました。

 

煮干まぜそば

f:id:nge0068:20200901164438j:plain

 煮干まぜそば(中) 300g 800円

背脂:ふつう にんにく:なし しょうが:なし です。

具は ほぐしチャーシュー、めんま、のり、ねぎ

左下のでろでろは背脂ですね。

 

いただきます

まぜまぜしていただきましょう。

f:id:nge0068:20200901173801j:plain

びろびろの太麺が大好きなんでこれはたまらん。

すするとラーメンより麺のねじれというかビロビロがダイレクトに感じられます。

そしてもちもちとした噛み応え!

 

まぜてしまえば、背脂はほとんど溶けてなかなかオイリーな味わいです。

タレの煮干風味はそこまで強くないきがしてこれはこれでよいですね。

ただなかなかの塩味です。

 

味変でお酢をかけるとさらに食べやすくなり、箸がすすみますねぇ!

さいご一口。残ったのをかき集めます。

f:id:nge0068:20200902133242j:plain

ちょ、あんまりキレイじゃないw

そして体に悪そうww

 

うまかったです!

 

 

まとめ

中華そばラッキーさんは気に入って何度か足を運んでいます。

www.nge0068.com

 

www.nge0068.com

 

外食の時はできるだけ、未入店の店を選ぶようにしてますがここは結構来るな。

まぜめんは初だったんですが、これも気に入ったワイ。

 

んだらば~!