んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のおやつ】じゃがりこL 豚しょうが焼き味

じゃがりこL 豚しょうが焼き味 豚しょうが焼き味ですと?? おかず系ですか、楽しみですな。こういうおかず系ってしょっぱすぎたりするんだよなぁ。 開封 おー!生姜焼きの匂い!食欲そそるぅ 肉片的な何かが入ってますなぁ いただきます うん、しょうが焼き…

2022年10月 食事あれこれ

2022年10月の飯コレクションです。 月一に書いてるけどこういうの書かないとネタがないと言うか…。 とん八 家族で外食です。トンカツ屋。 長男はイマイチ口に合わなかったみたい。基本店頭で30分も待つのが嫌らしい。 結局、マックとか幸楽苑(チェーン店)が…

【日記】タクティクスオウガリボーンが楽しみすぎる

『タクティクスオウガ』というゲームをご存知でしょうか?ゲーム好きなら遊んだ方も多いはず。 一般的にはマイナーなのかもだけど。 10年くらい前『タスティクスオウガ運命の輪』というリメイク作品が発売された。 なんと今月、運命の輪をさらにリメイクした…

グル麺ライド2022に参加した話

9月25日、みちのくおとぎ街道『グル麺ライド2022』に参加してきました。 山形県高畠町〜宮城県七ヶ宿町、白石市を回り、山形県南陽市、高畠町をめぐるイベントです。 随分遅くなったけど、ブログにしたよ⭐️ スタート 早めに会場に行き準備します。 ドン亀な…

【日記】健康診断の結果

健康診断の結果(当日の速報値だけど)が出たので感想。 LDLコレステロール おかしい。毎年異常値で医者に行けと結果が来るんだが、(行ってない)今年は昨年の健康診断後からコレステロール値を下げるサプリメントを飲んでいるんだけど。 1年飲んで結果が出な…