んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】健康診断の結果

健康診断の結果(当日の速報値だけど)が出たので感想。

 

LDLコレステロール

おかしい。毎年異常値で医者に行けと結果が来るんだが、(行ってない)今年は昨年の健康診断後からコレステロール値を下げるサプリメントを飲んでいるんだけど。

1年飲んで結果が出ないから、頭にきたので商品名出しますが

小林製薬の「コレステヘルプ」どうなってんじゃ!?

 

 

いや100%効果があるとは思わないし、ガツンと下がってるのを期待したわけじゃないけど、昨年より数値が上がっているのはこれ如何に?

食生活も、運動習慣も劇的には変わってないから劇的に改善さえれてないのは良い、それは仕方ない、けど数値上がってどうすんねんw

体重も昨年のデータと+0.1㎏。微増だぜ?

 

もうあきらめて医者に行って薬処方してももらうさ。

 

腎臓 クレアチニン

なんか今回初めてひっきったわ。

腎臓の老廃物が増えると上がる数値らしい。筋肉の老廃物が溜まったりしてるらしい。タンパク質取りすぎとかでも引っかかるらしいけど。

 

尿酸値

これも毎回イエローかレッドだな。

痛風なるとヤダからちょっと意識しますわ。

 

正式な結果出たから、大人しく医者に行きまーす

 

おわり

記:2022.10.31