んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】帯状疱疹

帯状疱疹が出た。人生初。

週末土曜日から右上半身に発疹がでてて、皮膚表面も体内も痛い。月曜日休んで医者に行くことにした。

一週間前から、悪寒するときのゾクゾク感とか着てる服が触れるのが気になったりしてた。

2日前からこれはヤバいってくらい発疹が出て医者に行く。

二週間前から血圧とコレステロールの薬を飲んでるんだけど、これ薬の影響?(説明された副作用には該当しない)と思って同じ医者に。診察の結果、薬は関係ないらしい。皮膚科を紹介してもらう。

軽度ならその医者でも見るけど、コレは専門医に診てもらえと言うことらしい。

 

そんなわけで皮膚科へ。

医者も、こりゃひでぇって言うくらいのレベルで出てた。痛いわけだ。

皮膚表面だけだなく、体の内部とか肩まで痛いのでコレ帯状疱疹の痛みですか?と聞くと、神経までウイルスにやられてると、体内も痛くなるとの事。まあ、内臓とか別の病気じゃなぁなら安心。

 

そんなんで、先週は非常に辛かった。

医者に行った月曜日と水曜日に休んだ。火曜日はやる事あって無理して仕事した。

いやしんどかった…

 

2023.3.5