んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【4月1日の日記】だけど特にウソは書いていない。

エイプリルフールですが、特に何か嘘つこうとも思わないんげです。

 

歩数、体重の記録

3月の平均歩数

7192歩/1日

目標の8000歩に届きませんでした。

3月は天候が悪く歩けない日も多かったからな~。会社行って帰ってくるだけだと3000歩以下の日もあるし。あと花粉が来ますね、対策せずに外歩くとヤバい 

 

3月の平均体重

87.49kg +0.77kg

 

なんか順調に増えてるんですけど。

恥ずかしいですね。恥ずかしすぎて公表するのやめようかと思ったけど意を決して晒しました~。というか、見てる人多いわけじゃないからいいかw

 

三月後半から目に見えて増えてきた。あ、これヤバいなと思いつつなかなか減らん。

原因としては単純に酒の飲みすぎ、飯の喰いすぎ。

やべぇダイエットやるやるサギだわ。

 

最近のあれこれ

コロナウィウルス・・・

3月31日、ついに我が山形県でもコロナウィルスの感染者が出ました。

米沢市のドライビングスクールで免許合宿に参加していた20代女性。神奈川県出身だそうです、実家が米沢なのかな?と思ったら実家も神奈川。

感染者を非難するのは違うのは解ってますし、明日は我が身だし、言っちゃいけないんですけどね、一言だけ言わせてくれ。何してくれてんだ。ww

 

県内で感染者が出たことで学校の休校が延期されそうな予感がしますね。困ったわ。

 

ってこんなことを書いているそばから、山形県内二例目の感染者が!

上山市の温泉旅館の従業員さんだそうです・・・・

めっちゃ地元やん。やべーこれやべぇぇぇ!

感染経路不明だそうで、県外から泊まりに来たお客からもらったの?でもその人だけって不自然だけど、他の人は症状が出てないだけかもしれんし。

感染者が県外に行った際にもらってきたかもしれんし。

 

あれこれ考えてもしかたないので自分は十分に注意したいと思います・・・

 

マスクない

マスクないよね~。だれだ3月には安定供給できるとか言ってたヤツ!

え?そんな話なかったっけ?そんな話聞いたと思うけどなぁ。

花粉症なんですよ、マスクないと結構困るんですわ。

いつも安めの鼻炎薬使ってるんだけど、今年は高いの買いましたw

安い鼻炎薬ってものすごく口が渇くのよね。鼻の内部もガッツリ渇く。なのでバリバリのハナクソがいっぱい出るのよ。花粉を吸わない+乾燥を少しでも防ぐためにマスクを着用しているんですけどね。何の話コレ?

ことしは「口が渇きにくい」のヤツを買いました。

 

いやマジでマスクください。

自宅に在庫はあるけど、無くなるのが不安で怖くて使えません・・・w(本末転倒)

 

足の裏が痛い

ここ数日、左足の足の裏がいてぇ。

なぜか左足だけ。足の裏にはツボが集中しているって言うじゃない?で足の裏のツボの図をググってみた・・・

調べてみたら、「心臓のツボ」あたりだった。

え?オレ死ぬの・・・?

 

いや心臓じゃないかもしれないけど。痛い所と「足の裏ツボの図」のだいたい心臓あたりかな?ってくらいから、他の内臓かもしれない。

でも「心臓」は左足にしかツボがなさそうだから・・・やっぱり心臓か。

トランクスが未来から薬を持ってきたくれることを期待。

 

もう一つ考えられるのが、体重の増加・・・(冒頭参照)

ここ一ヶ月で1kg増量してるからな!そりゃ体も痛くなるわ。

 

なんで左足だけ?ってなるけど、子供のころ左足のかかと付近を手術しているんです。

大きなけがをしましてね。

それ以来、長距離走とかすると左足首だけ痛む。原因が手術だって気が付いたのは大人になってからだけど(しかもここ数年)

 

でも飲んじゃう

思考回路が、美味しいご飯やお酒が楽しめないんだったら生きていても意味ない(言い過ぎだけど)って感じの人間なので、結局酒飲んじゃう。少し減らす意識はある。

晩飯に炭水化物(主食)を抜くと、どうしても物足りなくてお酒時飲んじゃうよね。

意味ないのは解ってるけど。

f:id:nge0068:20200401202627j:plain

 

f:id:nge0068:20200401202729j:plain

こだわり酒場のレモンサワー、旨くて好きなのよ。

「キリっと男前」ってのが売ってたから買ったけど、なんとアルコール度数9%ww

500ml一本でなかなか来ますね。良いわ。

あ、これはアイキャッチ用に撮影した写真です。わざわざ書くことでもないよね。

 

志村けんさん

で、飲みながら志村けんの追悼番組見てたけどやっぱり面白い。

私も漏れずに「バカ殿」「志村けんのだいじょうぶだぁ」を見て育った世代なので、志村けんさんの死去はかなりショックだった。

他の病気(がんとか)で亡くなるなら、まだわかるけど・・・まさかコロナで。

あんまり著名人の死去でショックを受けることはないけど今回はさすがにショックで涙した。野村克也氏や星野仙一氏の時もショックだったけど、それ以上でした。

 

もうしばらく志村けんのコント番組を再放送してるだけで、外出自粛の手助けになるんじゃない?

マスコミもさぁTV局)で歩いている若者のインタビューばかり放送してないでこういう「家でTVみよう」と思える番組放送しなさいよ。

あとパチンコ嫌いの私としては、クラスターの発生しやすい場所になんでパチンコ屋が入ってないのか理解に苦しむ。ネットやSNSでよく取りざたされているけど。

どうせ政治家と業界の利権関係が濃いんでしょうけどね。

 

コロナウィルスについて書き出すと、負の感情しか出てこないから書きたくないんだけど止まらなくなるね・・・。