んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【2020年12月4日:日記】最近のことを書く

んげです。

 〇月〇日の日記というタイトルで結構書いたので、タイトル被りしそうだから年数を入れることにした。読んでくださる方にはどうでもよいですけどね。

 

12月になりましたね、気が付けばもう4日だし!!

ブログかかないとな~と思いつつ今書き始めましたが、書くことねぇ。

最近のことを書きます。読んでも得することはありません(いつも)

 

忘年会

楽しみにしていた毎年恒例の友人との忘年会が中止となりました。

短大を卒業して以来毎年集まっていた年末。(20年続いているw)

 

去年の↓

www.nge0068.com

 

今年はさー、例のコロナウイルスがここにきてまた蔓延してきたじゃん?

私が住む山形県内でも最近は毎日感染者がでてる。なのでやめとくかーってね。

いや先日まで決行の予定だったんだけど、「会社から、会合・飲み会への参加は自粛せよ」とお達しがあったというメンバーがいっぱいいて止めになった。

うちの会社はちっさい会社だから、今のところ何も言われてないけどね。

飲み会いって感染したら「いやなにやってんの、考えなくてもわかるでしょ」って言われそう。

 

健康診断

健康診断があったんだけど、ヤバい。去年より4kgぐらい増量してたわ。

めでたく「メタボリックシンドローム」の称号をいただきました。ありがとうございます。ちょっと食生活を見直そうと思います。(たぶん無理)

いや~~~・・・・どうしよ??

 

断捨離ってむずかしい

部屋がさぁ。ごちゃごちゃしてんのよね。

片づけたい。いらない物を処分したい。でもいらないものが解らない。。。

捨てようと思っても、思い切って捨てられない。

読み終わった本、処分したほうがよいかな~?でもなんか手元に置いておきたいのよね。だから片付かないんだろうけど。あと服。すてりゃぁ良いんだろうけどね。

あとCD。20年前くらいは200枚くらいあったけどだいぶ処分した。

でもまだまだある。でもコンポ(懐かしい)が壊れてから聞く手段がないのよw

パソコンか車のオーディオか。ラジオ付きのプレーヤー(安いやつ)かったけど長男に取られたしw勉強しながらラジオ聞いてるからそのままあげた。

いま、一枚持ってきてパソコンで聞きながら書いてる。

 </p

 

アジカンは曲はもちろんジャケットのイラストもスキ。

 

要らないんだけど、なんかとっておきたい謎のコレクションも結構あるのよ。

こいつら捨てないと片付かないな。

 

ふるさと納税

をしました。カニが届いた!!

年末に家族でカニしゃぶでもしましょうかね。冷凍庫のスペースをこじ開けて保管しているのさ。あと豚肉も届く予定。これもしゃぶしゃぶにするか。

 

スパイスカレー

おかげさまで(?)、スパイスカレーはレシピを見なくても安定して味が出せるようになった。今回はスパイスを炒めすぎたのか若干、苦みとえぐみが出てしまったけど。

バターを多めに入れたら消えたw

f:id:nge0068:20201204205152j:plain

あと今回は手羽元を使ったんだけど、味があんまり染みてない。

下処理の時間がなさ過ぎたな。

ナンはコストコのやつ。いろいろ探して買ったけどコストコのナンがウマいし安いしデカいので次回からこれにしよう。ちなみに手羽元もコストコのさくらどり。

 

さいごに

今月は仕事が忙しくなりそうなので、ブログ更新が滞りそうです。え?そもそも最近そんなに更新されていない?ふふふ・・・そのことに気が付いたあなたはこのブログのコアなファンですね。

 

 

というわけで残り一か月、がんばりましょー。