んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

6月20日の日記。といっても数日前のこと

タイトル通り、今回の記事はこの前の休みの日の日記です。

 

銀行に行く用事があって、市街地まで30分くらい歩く。

銀行を回って、帰宅。一時間半くらい歩いた。汗だくだよ。

普段車で移動する道のりを歩くっていうのも、なかなか楽しいよね。

若かりし頃は絶対やらなかったけどね(笑)

 

良い運動・・・なんだけど、帰りコンビニでカップ麺を買う。

 

野郎ラーメン

セブンイレブンに売っている、なにやら二郎系のカップ麺。

f:id:nge0068:20200618184753j:plainどこにも二郎系とか書いてない。

でもこの黄色いパッケージと「野郎」だけで大体わかるw

f:id:nge0068:20200618185145j:plain

麺太っと!

f:id:nge0068:20200618185306j:plain

こんなんです。

うん、極太ちぢれ麺は好きなんだけど揚げ麺だと・・・。あんまわかんない。

生めんに限るね!

ちなみにこれは「サンヨー食品」というメーカーの商品。

すみません、ピンとこない。(正直に言うと聞いたことない)

 

で・・・

 

刻みにんにくが冷蔵庫にのこっていて、家族に何かに使ってくれと言われてるんです。

f:id:nge0068:20200618185618j:plain

指さきガッサガサw

こいつを、がばっとスプーンですくってカップ麺に入れる!ニンニクマシマシだ!!

で、すする!!

 

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・?

 

なんかセメダインみたいな臭いするw

 

きざみにんにく発酵してるがな!!

 

というわけで、若干セメダイン風の匂いがする野郎ラーメンの感想はありません。

これはカップ麺より500円くらい出して、コンビニのレンチンラーメン食った方が良いかも。店が一番だけど。

まあ何気にいろいろ食ってますけどね・・・

www.nge0068.com

 

温泉にいく。

 

野郎カップ麺ニンニクマシマシで臭くなったところで、温泉へ。

今回は山形市の北の端「成安温泉」。「なりやす」なのか「せいあん」なのか悩んだ。

「なりやす」だと人の名前っぽいし「せいあん」だと中国の年っぽい・・・(どっちでもいいけど)「なりやす」だった。

f:id:nge0068:20200618190950j:plain

くわしくは別の記事で書く(予定)です。

福祉施設に併設されている温泉で、平日昼間でも年寄りが多い!

でも300円で入浴できます。山形の温泉は軒並み350円に値上げされてるので300円なのは珍しい。

 

サウナに入れるのがよかった。

 

バターチキン

帰ってきてまったりして夕方からバターチキンカレーをつくった。

meshidukuri.hatenablog.com

↑こんなブログも書いてます。よろしく

 

チキンは昨日のうちに仕込んでおる!

(バターチキンは鶏肉をスパイスとヨーグルトでつけ置くのがミソ)

f:id:nge0068:20200618192312j:plain

背徳感を感じるほどのバターを使い・・・

f:id:nge0068:20200618192456j:plain

f:id:nge0068:20200618192558j:plain

ハイ!

ナンは業務スーパーで購入。意外にいいよ。

 

平日の休み17:00には酔っ払っていて、友人のライングループに「今日はバターチキンカレーで優勝」って送ったら

「バターチキンカレー杯で優勝したの?」って帰ってきたんだけど、何かをアテに酒飲んでうめぇぇぇ!という感情を「優勝」というのは一般的ではないんですね。

ブログ読んだりyoutube見たりしてる自分にはごく普通に使われる表現と思っていたけど・・・

恥ずかしいww

 

ちなみに、バターチキンやチキンカレーとナンのコンボは我が息子のツボにはまったらしく今回も私が食べるまえにたいぶ食べられてしまった。

 

 

というわけで、平日の休みの日の出来事でした。

んだらば~