んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

日清「豚ラ王」を食べてみた話

んげです。

今回はブタヤロウ・・・でなくて「豚ラ王」を食べた話です。

 

豚ラ王?

私が読者登録させてもらってるブログ界隈で、最近何件か見かけた「豚ラ王」。

なんか食べてみたくなって買ってみましたよ。

f:id:nge0068:20200117110851j:plain

コンビニで390円!たっか!カップ麺なのに390円は高い。

期待してよいのか!

ちなみにペイペイで払って390円だったので、現金だと・・・何円だ?

+5円くらい高いはず。

 

開封

中には、かやく、チャーシュー、液体スープ、脂マシ袋 が入っていたよ。

f:id:nge0068:20200117124907j:plain

さっそく作ってみるよ。

f:id:nge0068:20200117124954j:plain

 

完成でーす。

f:id:nge0068:20200118155859j:plain

う~~ん、ニンニクくせぇw

 

いただきます

f:id:nge0068:20200118160050j:plain

麺は二郎系の麺を再現しているのか太麺です。

カップ麺でこのくらいの太麺は珍しいよね。ノンフライめんの太麺でコシがあります。

ただ80gと麺の量は少ない。

 

脂マシ袋の脂を投入!

f:id:nge0068:20200118160242j:plain

袋に「温めないでください」って書いてあるの気が付かずに、蓋の上にのっけて温めてしまったよ。よって半分溶けて言います。

 

チャーシューもカップ麺にしては異例の厚さ!

という写真だったはずなんだが。

f:id:nge0068:20200118160450j:plain

なにこれw

あとキャベツが結構入っていて良いです。もやしは入ってない。

 

f:id:nge0068:20200118160603j:plain

トンコツ醤油味のスープは化学調味料バリバリのかなり塩辛い味。

これこれ~!今日はこういうのを求めてた。

本家の二郎ラーメンはくったことがないけど。

喉が渇くほどしょっぱい。

 

まとめ

すんごくニンニクが効いて、ワシワシの太麺、しょっぱいスープ。

好みはあるかもだけど、おいしかった!

400円する上量が少ないので価値観の問題はある。もう少しお金出してこれ系のラーメン屋で食べたほうが良いってのもある。

ただ自宅で簡単にいただけるので有りだと思います。

 

ごちそうさまでした!

んだらば!!!