んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ 「じゃがりこⅬ 黒トリュフ塩味」

じゃがりこの「黒トリュフ塩味」なるものをTwitterで発見 どうやらファミリーマート限定らしいです。さっそく買ってきた。 じゃがりこL 黒トリュフ塩味 開封! トリュフってTVでよく食べた人が「トリュフの香りが・・・」とか言うけど、食べた事も見たことも…

「事故物件 怖い間取り」 を見た

「事故物件 怖い間取り」 をみました。あの亀Pが主演している映画。 Pが付くのは「山」のほうで「亀」ではなかった気がするけど気にすんな。 ゲオでレンタルが安くなってる日にBlu-rayを借りてきたのでした 以下、少しのネタバレを含む感想 ホラー映画はあん…

【日記】ETCサービスのフィッシングメールにあやうく引っかかるとこだった

迷惑メールフォルダの中身を削除しようと思って、念のためどんなメールきてるか確認したら、『ETCサービスご利用者様へ大切なお知らせ』 というメールがあった。 ん?これ読んだかないと…と思って読んでみたところ… 『ETCアカウントにアカウントリマインダー…

【日記】サトウキビを食べる

さとうきびを食す 山形市内の中華料屋さんの弁当無人販売店。最近オープンしたらしく、先日妻がふらっとのぞいてみたところ、なぜかさとうきびが売っていたと。 以前、誰かが沖縄旅行に行ったお土産でもらったことがあったけど、息子がまた食べたいというの…

【今日のおやつ】じゃがりこ お好み焼き味、野沢菜こんぶ味

じゃがりこの新商品がでたらついつい買ってしまうんです。 お菓子は控えてるんですが、じゃがりこは別なのだ!! じゃがりこ お好み焼き味 どうやら中国地方の 観光地の土産屋にある地方限定のじゃがりこね。 山形とか宮城では、ずんだ味のじゃがりこが売っ…

【日記】子育て給付金ありがたいです。

今話題の、18歳以下の子供に10万円支給される給付金。 岸田総理が一括10万円をOKしたことで一気に進んだね。だれだよクーポンとか考えたの。まあもらえるだけありがたいけど。 私の住む自治体も先日までは、二回目の5万をクーポンにするか現金にするか検討中…

【読書】すみません2DKってなんですか 

すみません「2DK」ってなんですか 図書館の新刊コーナーで見かけて借りてみた。 不動産の買い方・借り方・貸し方・売り方などの基礎知識、またそれに関する税金について書いてある本。 専門家と素人さんの会話形式で非常に読みやすい。そもそも専門用語の説…

【日記】人体実験をはじめてみます

今年も健子診断が終わり、案の定というか毎年恒例でLDLコレステロール値がヤバいことになっていた(笑)。いや(笑)じゃねぇ!死ぬ!!180超えてた。 こう見えて去年の数値よりは20くらい下がっている。去年200超えてたからな。 毎年診断結果に紹介状が付い…

【日記】久しぶりにトレーニングジムへ

久々にトレーニングジムに行った。まあ市営のこじんまりとして安い料金で使用できるところなんだけれど。息子が行ってみたいという事で一緒に行った。 記録を見ると3年半くらいぶりだった。前回の体重より4キロくらい増えていた。 ヤバくない? ここ数年、体…

2021年11月 食事あれこれ

11月も終わったぜ。11月はあんまり外食してないんだよね。 マクドナルド 濃厚白ダブチ マックです。毎月いってネタにしてます。今回は、濃厚白ダブチ。ダブルチーズバーガーのチーズがいいやつなのかな? うーむ。しょっぱい!!チーズがしょっぱい!! 濃厚…

【日記】水際対策甘すぎね?と思ったら強化されて安心した

オミクロン株とかいうのが出てきたらしい。 せっかく落ちついてきたのに、マジでやめてほしい。 各国が南アフリカ地域からの入国禁止にしてるのに、日本は「9か国からの入国者に10日間の隔離措置」とかいうあまあまの制限だ。 これはダメすぎ。菅政権の水際…

【読書】変な家 

変な家 住宅に携わる仕事に就くものとして、興味がある本だった。 なんかネットで元になるサイト?を見たなーと思いつつ、それは冒頭だけだったので 最後まで読みたいと思い読んだ。 表紙にでている家の間取り件の変な家なのだが、仕事柄かぱっと見違和感が…

【日記】業スーの「スパイシーカレーチキンレッグ」がうまい

業務スーパーの「スパイシーカレーチキンレッグ」が美味かった。 www.gyomusuper.jp デカい鶏もも肉が2個入っていて、カレー味の鶏モモ煮かと思っていた。 湯煎で温めてみたら、なかなかの量のカレールーも入っていた。 カレールーは、「スパイシー」と言う…